見出し画像

美容のお話 髪のトップのボリュームに買って良かったもの

今日は最近使って良かった美容アイテムを紹介します。

私は今40代で、もともと髪が多い方でした。
小さいころからかなり多くて三つ編みをするとしめ縄のようになり自分ではとても困っていました。

けど、歳を取るにつれだいぶ髪が少なくなってきたように最近感じてました。髪の多さにはあまり困らなくなったけど次に出てきた問題がボリュームです。
特にトップにボリュームがなくて困っていました。ペタッとして老けて見えたのでどうにかならないかと思い、ボリュームを出す何かいいアイテムはないかと探していたら

グロウラボのメディケイテッド スカルプフォーム (株式会社シロク)

と言うのが目にとまり試してみることにしました。

私が購入した時は定期購入だったけど確か縛りはなかったし、一緒に頭皮ブラシが付いてきました。

それは髪を洗ったあと、乾かす直前に泡を頭皮に揉み込むといった形で使用するものになってました。

まず2プッシュほど頭のトップに付けて手で揉み込み、次に付いていたブラシに2プッシュ泡を乗せ再びマッサージするように揉み込んでいく。

1分ほど置いて浸透させて、その後乾かします。
ドライヤーは出来るだけ上からかけて髪の毛を立てるような気持で乾かしていく。

直後はそんなに分かりませんが、朝起きた時明らかにトップのボリュームがアップしていました!それも、一回の使用で!

今も定期購入で続けてます。おそらく一年くらい。
毎日つけて一カ月一本ほどですが、余ってくるようなら購入する間隔をあけることもできるし嬉しいです。

たまに、続けてくれている人にシャンプーとリンス、コンディショナーをプレゼントしてくれたり、ハンドクリームをくれたりします。

体に取り入れるものは本当に人それぞれですが、私はこの商品がとても合いましたのでお勧めします。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?