見出し画像

強さとは…

思い通りの人生なんて
無いにひとしいし

壁にぶつかって
立ち止まったり

職場で上から怒鳴られたり
人間関係でこじれたり

こんなはずじゃあなかったのに…
そんなこと思う時もありますよね?


ただ、
そんな時こそ


笑顔で淡々と
生きていくことが

「強い人」なんだと思う。


「なんで!頑張ってるのに」
「私のせいじゃない」

なんて否定する(昔の私の言葉)


認めたくない
受け入れられない
プライドが先走りする

自分の思い通りにしたい
   思いどうりにすると思っていた私は

弱い人だったんです♪


本当の強さは…

【打たれて強い人】だと
今は思ってます。


思いどうりにならないことに
何度ぶつかっても

「そんなこともあるさ!」
「また、頑張ろ!」

みたいに思いながら

〈全てを受け入れて〉笑ってみせます。

そうする事が
自分を強くしていくと
思っている。


😅とは言え
頑張ったのにな〜みたいな
事を「そんなこともあるさ!」の裏側で
"ぼやく"時もあるけど(笑)


〈無料相談受付中〉
生きていると空回りしたりして
ぼやきたくなる時もありますよね😅
そんな時は
お母さんに相談する感覚で
DM下さいね📩🌸










#本当の強さ
#強さ
#自分を受け入れる
#笑って淡々と生きる
#淡々と生きる
#否定する
#承認要求
#受け入れたくない
#認めたくない
#愚痴を言葉にする
#打たれ強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?