見出し画像

Flowers Bloom Music 💐🎙️



今回は最近の私の話です💐


時を超えて、願いが一つ叶いました。


4月27日、横浜のアソビルにて行われた
元スマイレージ(アイドルグループ)の

💚小川紗季ちゃん
💜福田花音ちゃん(※カンナギマロ)


2人が開催してくれたライブ
「Flowers Bloom Music」を観て来ました。

お供フモ



スマイレージは、私が中学〜20歳まで
大大大大好きだったハロプロのアイドルグループです。


今は改名&増員して
「アンジュルム」というグループに進化してます。
※最近話題の笠原桃奈ちゃんが在籍してたグループ


福田花音ちゃんは
「巫まろ」として、大森靖子率いるアイドルグループZOCのメンバーとして活動してた事をご存知の方は多いかも。

大森靖子さんの事は好きになれなかったけど
戦慄かなの容疑者と花音ちゃん(まろ)のユニゾンは本当に素晴らしい
※その件については謝意を述べます…

そして、花音ちゃんのソロ曲
まろまろ浄土を作ってくれた事にも…


私はスマイレージ時代しか応援してなかったので…スマオタとして話を進めますね。

スマイレージというグループは
💙和田彩花
🩷前田優佳
💜福田花音(まろ)
💚小川紗季

の4人で
2009年に、インディーズでデビューして
1年間活動、2010年にメジャーデビュー。


何で知ったかは忘れてしまったけど
私はたまたま、スマイレージが
インディーズで活動を初めた時から知っていて
最初から好きで田舎の中学生の時から応援してました。


💙🩷💜の3人は私と同学年で、
💚小川紗季ちゃんは2歳年下の
全員同世代。

推しは前田優佳ちゃんでしたが
4人とも大好きな"箱推し"でした。

グループの世界観や曲、歌詞が
年相応の、等身大の女の子が、自分達の恋愛や日常をテーマにした作品で活動していた事が

同世代のファンとしては
とても応援しやすかった、好きになる要素しか無かったです。


それと、世代的に
幼少期にモーニング娘。やハロプロが黄金期だったから、ハロプロ、つんくを聴いて育ち


派生ユニットの
タンポポやメロン記念日が好きだったんですが
スマイレージがよくカバーしてくれてて、それがまた本当にかわいくて…💓



個人的には
当時(2009〜2011)、虐待されていた時期で
かなり辛い時期に、スマイレージの応援してる時が癒しのひと時でした。

色々とありつつも
楽しく応援してたんですが…


2011年

その後すぐに、小川紗季ちゃんがある日突然
「普通の女の子に戻りたい」と公式から
卒業&芸能界引退の発表があり、その数日後には本当に辞めてて…

その数ヶ月後には
🩷前田優佳ちゃんも卒業&芸能界引退。


大好きなグループでしたが
2人の脱退、増員、そこに至るまでに
運営のパワハラ事件などがあり
運営(ハロプロ)に対する不信感が芽生えてしまって。

私自身も、成長と共に好みが変わって

前田優佳ちゃん卒業してからは
推しも見つからず
スマイレージ、ハロプロのライトなオタクになり


2014年に一度スマイレージのライブに行って
初めて生でスマイレージを見て

その後すぐにアンジュルムに改名…    


自分の中でスマイレージ以上にハマれるグループが見つからず…

2015年頃にスマイレージ&ハロプロから離れてしまいました。

嫌いになった訳では無いので
ちょこちょこYouTubeで動画は見てたし
世代的にハロプロ育ちなので、歴代ハロプロのアイドルの曲も聴いてましたがファンってほどでは無くて。


💙和田彩花ちゃん
💜福田花音ちゃん

2人の事も好きだけど、個人は好きだけどグループとしては推せず…


福田花音ちゃんが巫まろとしてZOCに入った時

正直に言うと
大森靖子さんが苦手な私は
まろのZOC加入はショックでした。

動画とか曲とかはチェックしてたけれど
ZOCにはハマれず。

例えるなら、距離感のある幼なじみが
バンドマンに引っかかってるのを
何も出来ない癖に複雑な心境で物陰から見つめるような心境というか。笑

まろの個人YouTubeは
複雑な気持ちで、ちょくちょく見てました。


小川紗季ちゃん、前田優佳ちゃんは
芸能界も引退してしまったから
もう二度と会えないんだろうな…と思ってたら


まろがZOC辞める事になり
3月のある日突然、福田花音ちゃんのライブに
ゲストとして登場して。


突然辞めて、突然戻って来た…


3月のライブは行けなかったけど
4月のライブはチケット購入でき

当日まで何故か私が緊張しすぎて
直前はあまり眠れず、、笑

それでも、4月27日

13年ぶりにスマイレージの2人を見ることができました。


あ、でも小川紗季ちゃんは初対面か。


🤍福田花音ちゃん
🖤小川紗季ちゃん

それぞれ白、黒のドレッシーなワンピースがよく似合ってて、2人ともめちゃくちゃ綺麗。



今回見に行った
2人のフラワーブルームミュージック💐🎙️

一言で言うと
大人になった2人が本当に本当に素敵でした。

ライブはアコースティック形式で
曲もバラードが多く、
スマイレージ、ハロプロ時代の曲もありつつ
違う曲も歌っていて
主には歌を聴くライブだったんですが

2人とも、もともと歌が上手いメンバーではあったけど

もっと上手くなってる…!!


歌も上手いけど、聴かせるのが上手い、
という表現の方が合ってるかも。

小川紗季ちゃんは10年以上お休みしてたのに
どうして昔より歌が上手くなってるの?


福田花音ちゃんは
グループ活動の時も良かったけど
セルフプロデュースが上手いから、今回自分でプロデュースした世界観が似合いすぎてて。

歌も、まろのバラードは
私は今回初めて聴いたけれど
普段のかわいい、アイドルの歌い方も良いけど…
しっとりした綺麗な曲がめちゃくちゃ似合ってました。本当に良かった。


2人とも素敵な綺麗な大人の女性になってて。
あ、でもまろ💜はカワイイを更新中と言った方が良いかな?笑 


てっきり、スマイレージ、ハロプロ時代の現場を想像して参加したけど

当日来てたファンの方々も
ほとんど💜💚2人と同世代のアラサー前後の大人

みんな同世代、美男美女ばかりで目の保養


ライブ中に2人が

RADWIMPSの「me me she」を歌ってくれたんですが


そこで泣く人が続出(私も…😢)


この曲は、私にとっては
昔、元カレが別れる別れないでゴタゴタしてた時になぜか一旦カラオケに行って
一生懸命歌ってくれて、妙に思い出に残ってる曲です。


その曲を、彼と出会ってすらなかった
10代の時に大好きだった、もう二度と会えないと思ってたアイドル達が目の前で歌ってる

流石に涙腺崩壊しましたね…。



ライブ終了後に、特典会で
2人💚💜と撮影会がありましたが
和田は時間の関係で参加できず。涙

帰り際に
人違いじゃ無ければ、懐かしい人を見かけました。

高校の同級生で、
スマイレージ好き同士をキッカケに仲良くなり
高校卒業後、2014年のライブにも一緒に行った子 25歳頃まで仲良くしてた子がいたんですが

人違いじゃ無ければ、その子も会場に居て。

会場暗かったし、私の見た目がずいぶん変わったから向こうは気づいて無いかも。

急いでたから話しかけられず
本人だったかは不明ですが
歌の余韻に浸り、後ろ髪引かれながらも
会場を後にしました。


スマイレージの2人💜💚も私も
大人になったんだなぁ…

2人のライブに行けた事自体が嬉しいけれど
選曲で、色んな事があったなあと

あまり使いたく無い言葉ですが
「エモい」気持ちになりましたね。笑

10代の時からアラサーになっても
私を魅了し続ける、スマイレージ。

天使なのか小悪魔なのか?
今回は女神っぽかったけれど。


本当に色んなことがあったけど
好きになったアイドルがスマイレージで良かったし

大人になった2人の歌を聞けて本当に良かったです。


ぜひまた2人の歌が聴きたいな💜💚💐

ただ色々事情があると思うので
無理せず、自由にマイペースに活動して貰えたら
嬉しいな。


そして6月にはなんと
💜まろ と💙和田彩花ちゃん
が2人でライブやってくれるみたいで
こちらは抽選なので、応募して結果待ってます。
当選しますように!

そしていつか
推しの前田優佳ちゃんにも会えたらな…なんて。笑



ライブの公式動画はなかったので
当日の曲💐🎙️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?