見出し画像

はじめまして、整骨院

まぁ~ドキドキする。
熊本県の玉名市に2016年に開業した。
(君の名は。)が大ヒットした年で、熊本は地震が起きた年だった
体の痛いところを治す整骨院。柔道整復師だ

開業して7年目、noteを始めてみよう
多くの人に知ってもらおうと
これが初めての投稿、これから整骨院のこと、健康のこと、色々お話出来たらいいなぁと思っている。1つめだから

はじめまして

パソコンが苦手だから大ごとだ。始めるのに一日かかったし
この記事を考えながら何日もたっている。子供の頃プラモデル作ってる感覚
になっている。便利だからうまくなっていけるといい

まずは
皆は整骨院のことどのくらい知ってるのかな?
何するところ? どんな時にいく?
2012年の市場調査では整骨院を利用したことがないが56%、整体などもあるから多少は数字がかわるだろうが。
56%!
行ったことない人のほうが多い。

腰痛の生涯有病率は 83.5%(男性 82.4%、女性 84.5%)
腰痛で仕事(家事、学業を含む)を休んだことのある人は4人に1人(25%)、4日以上連続して休んだ経験者が 10 人に1人

腰痛をちょっと調べただけでこの数字、ほとんどの人がどこか痛くなったことがあって、治った人と悩んでる人がいる
その人の健康の役に立てたら

noteを始めたきっかけにアドバイスをもらった
うまくいかなかったら辞めたらいいって
表現が上手なんて感じたことないしむしろ逆だ。
わかりにくいと言われたことはなんどもある、できるとこまでやってみる☺
よろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?