見出し画像

頑張ります!という言葉

「頑張ります!」という言葉
以前はよく使っていました

今は何かしっくりこないというか‥

頑張りますと言うことによって自分は頑張れてない気がしてしまう💦
自分に自分でダメ出しをしているようで
使わないようにしています
(あくまで個人的な意見です)


「頑張ります!」
ではなく

「やります!」
と言うようにしています

そのほうがなんだかやる気が湧いてきます

「すみません」
も以前によく使っていました
誰かに助けてもらった時など
まず先にすみませんがでてしまう‥

今はすみませんではなく
「ありがとう」
と真っ先に伝えるようにしています

「ありがとう」
1番好きな言葉です

好きな言葉を使っていると気持ちがいいのです✨

気が小さくてちょっとしたことですぐくよくよするので、なるべく自分が気持ちよく使える言葉を選ぶようにしています

私は言霊はあると信じていて
( 言葉には「言霊」があり発した言葉通りの結果が表れる力があると考えられていること)

自分にむけて使う言葉はもちろん
誰かにむけて使う言葉ならなおさら
好きな言葉を選びたいそう思うのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?