見出し画像

カップルのお客さんがケンカからハッピーエンドな話。

 昔、入ってたお店が結構暇な店でした。
「今日はお客さん来るかなぁ」なんて感じです。

そんな中、お客さんが来ました。
常連の手品の好きなお客さんが一人。

そのお客さんに簡単なカードマジックを演じました。
するとお客さんが、「もし良ければ、その手品教えてくれないか?」と言ってきたので、教えました。
「これで、こうなるんや!」
『そうなんですよ。だから、このまま繰り返す事が出来るんですよ』
そんな感じで話しをしてたら、お客さんが来ました。

カップルで来たのですが、席についてしばらくするとカップルがケンカを始めました。
カウンターにバーテンダーさん、僕、常連さんが居て、そこからは見えない位置のテーブルにカップルが居ます。

本来なら手品をやりに行くのですが、今行っても手品を楽しむどころでは無いので、バーテンダーの人と話した結果、もう少し様子を見る事にしました。

少し様子を見てましたが、収まる気配はありません。

その時、常連のお客さんが「ちょっと入ってきていいですか?」と言いました。

僕は『えぇっ!この雰囲気の中、行くん??』って思いました。
バーテンダーさんも驚きましたが、このままなら何も変わらなそうなので、了解しました。

カップルがケンカしてるテーブルに常連さんが入ります。

「ちょっと見てもらっていいですか?」と、カップルがケンカしてる中に。
何をするのかと思っていたら、先程カウンターで教えたカードマジックを始めました。

カップルは「あれ?何で?」と不思議がってました。
常連のお客さんは「ほらっ!分からんやろ!もう一回やろか〜」と繰り返し演じてました。
何度か間違えてましたが、それでも繰り返し演じてました。

何度も演じていると、カップルのお客さんが言いました。

「これって、◯◯してて◯◯してるから当てれるんじゃない?」

…と、核心の部分を言いました。

常連のお客さんは少し黙った後、

「よっしゃ!今日はこの位にしといたろ!」と言って立ち上がりました。
それと同時にカップルは大笑い!

その後、僕が手品を見せて、カップルは大喜びで笑顔で帰りました。

まさにハッピーエンド!

◎同じ手品を繰り返し演じてはいけない。
◎挑戦的に演じてはいけない。
◎練習をしてない手品を演じてはいけない。

マジック界ではやってはいけないと言われている事を3つもやりましたが、この一件はどれがかけても、今回の様なハッピーエンドにはならなかったと思います。

たまたま上手く行っただけと思いますか?

僕は手品に正解は無いと思ってます。




読んで頂いて有難う御座います。もし、宜しければ、投げ銭のサポートよろしくお願いします!(^▽^)/