見出し画像

おかえり、わたし♡養生で本来の姿へ


みなさまこんにちは。
Elly式養生ダイエットコンサルタント養成講座受講中のりえです。

今回は、養生が、はこんできてくれる素敵な未来のご紹介をします。



【素敵な未来ってなに?】


お答えします!
養生ダイエットの魅力的は、なんといっても
『体も、心も、食生活を変えるだけで、自然と軽くなって、いい感じに整うこと!』
だと思っています。 

体と心がいい感じになると
💠自分のことが好きになる
💠感性や感覚も変わる
💠世界の見え方や、行動力も変わる
  ↓↓↓↓↓
新しい自分にであえちゃう🩷
もしかしたら新しいっていうよりは、
『本当の自分の姿』なのかもしれません。

幼いころって、お金のことや仕事のこと、他人の目とかも気にせずに、夢みてたことありませんか?
私は、そんな遠い記憶がよみがえり、今までの経験値もプラスされて、さらにパワーアップした感じに🩷

夢物語のようにきこえるけれど、自分でもびっくりするほど、これほんとすごい変化なんです🩷


【Elly式養生ダイエットって?】


そんなすご〜い魔法のようなダイエットとは?
Ellyさんが考案した、東洋医学をベースとしたダイエット方法のことです。

🩵12時間断食
🩵2日間ベジタリアン
🩵全粒穀物食

基本的には、この3本柱を、生活に取り入れるだけ!
ものすごくシンプルですよ(o˘◡˘o)

養生すること=内臓を休めて、基礎代謝を上げる=自然治癒力を高める
本来もっている自分の内なるチカラを高めるとことで、自然にいい感じになっていきます♡


🔽もっと詳細を知りたい方は、Ellyさんの著書を参考にしてくださいね!


🔽ellyさんYouTubeチャンネルでは、動画で詳しく解説してくれています!


【わたしの場合】

実際にElly式養生ダイエットを実践したわたしの変化をみてください(^^)


【からだ】
・自然と体重が適正体重になった。(BMI19)
・肌がなめらかになった。
・むくみが減った。
・絶えずあった目の充血がなくなった。
・小鼻の横の赤みがなくなった。
・赤ら顔が減った。
・手袋(仕事のニトリル手袋)がゆるゆるになった。
・手汗がなくなった。
・花粉症がなくなった。
・気だるさが減った。
・体の不調に気が付きやすくなった。
 などなど。

【こころ】
・「今日のご飯何にしよう…。」と迷わなくなった。
・「〇〇が食べたい!どーしても食べたい!」のおそろしい欲望がなくなった。
・食べすぎても、もどれる自信がついて、落ち込まなくなった。
・自分では、どうにもできないことは「しょうがない。」と思うようになった。
・何が起きても、「大丈夫!」と根拠のない自信が持てるようになった。
・今の自分が一番すきと思えるようになった。
・年齢を重ねていくことへの、恐怖・悩みがなくなった。
 などなど。


体の悩みは漠然とあったものの、何をしても無理だと思っていたことが
スルスルと解決していったことは、自分でも驚いたし、とっても自信がつきました。

そして、体が変化すると心も変化すること!
これってすごいなぁ!!!
こころを鍛える、整えるって目にみえることじゃないし、とても難しいことですよね。
それが、食事やセルフマッサージという目にみえるものを変えるだけで、心が穏やかになるって、すごくシンプルで簡単です。

やる気がでないのも、気だるいのも
根性も努力も我慢もいらないんです(^^)/~~~




【養生は最強】

私はElly式養生ダイエットをはじめて、半年で体も心もすごく変わりました。

色んなダイエットがあるけど、サプリやエステに頼らずに、素のままで綺麗になりたい。
一生無理なくつづけられるものがいいと思ってました。

そんな中で、やっと出会えた理想のダイエット!
おまけに健康と、未来への希望までもてるように🩷
やっぱり、養生って最強だなぁと思います(o˘◡˘o)

大人になって、現実的な日々に追われて、忘れさられていた記憶。
なーんのしがらみもなく、その日その日を思うままに暮らしていた、懐かしいころの『わたし』 

あなたも、とりもどしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?