見出し画像

健康生活 それで良いのか

今朝、テレビでボディビル 日本マスターズ選手権大会85才で何度も日本一になった方について放送されていた

食事は3食納豆と見た目100g程の玄米を毎日食べる
夜はプラス味噌汁と豆腐

プロテインは1日4〜5回は飲んでいるとの事
カラダも健康で血液検査も正常で素晴らしい

トレーニングは比較的軽めで無理なくトレーニングをしている

でもね笑
そういうストイックな方はどの位いるのだろう

食べる事、飲むことが大好きなボクはそういう生活、人生は楽しくはないな

好きなものを楽しみながら健康に生きて行きたい

糖質を食べすぎない
悪い脂質は取らない
運動(筋トレ)もコツコツ習慣化する

全ては動脈硬化にならない為に

これから意識したい五十代ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?