見出し画像

近況報告

またお久しぶりです。

後期試験の結果が先日発表されました。
具体的な科目名は控えますが、1年後期は再試が多い科目が3科目あったので結構きつかったです。テスト受けた時は手応えが悪くて絶対落ちたと友人に言いまくっていました。

本当は余裕で通すつもりでしたしもっといい成績をとるのが本来の目標だったのですが、
まあ完全な私情かつ甘えで恥ずかしながら9月末に片思いで失恋して以来ずっとそれを引きずっていてあまり勉強に集中できておらず…
(テスト1ヶ月前に計画的に勉強すれば間に合ったのかもですが割と普段から勉強していないと理解できない科目が多かったので影響した感じです)
結果的に全通という自分の目標の最低ラインは超えられたため良かったのですが、2年前期はもっと計画的に勉強しますし…あともう恋もしません笑
これまでにそういう経験が全くなかったわけではないのですが、ちゃんと人を好きになったことはなかったんだなと思いました。勉強に支障が出たのは初めてです…

あと今の自分の目標はTOEICで800点以上取ることです。4月に取れたらいいなと思っているところです。

そろそろ受験結果が出るシーズンなので、また去年今の大学に合格した時のことも書きたいと思います。
それではこのあたりで。  
               2023年2月某日