見出し画像

あおもり犬に会いたくて

雪の青森県立美術館
でっかいこの子に会いたくなる
雪のなかは格別だった!


絶対行きたいと思っていた念願の奈良美智展に行ってきました
奈良さんの描くかわいいけど鋭い眼光の女の子たちが大好き!

NO WAR
友だちに「高校の卒アルの髪型だね」って言われたこの子
泣いてるこの子
かわいい

わたしの撮り方が上手じゃなさすぎて
しっかり伝わるかが心配だけど
元の絵がすばらしいから大丈夫か

すごい好きな子
かわいい子
心のSOS
ダンボールがまたぐっとくる


当時あったミュージックBARを再現した空間
こんなBARで音楽にひたりながら飲みたいよねぇ

奈良さんのキープみんなで飲もう
あおもり犬

奈良さんと出身が同じってことをすごく誇りに思ってしまった
奈良さんは当たり前に地元の誇りで
同じ出身ってだけで自尊心が高まるなんて
感謝しかないですこの特別感

直感タイプなので
音楽もそうだけど
この作品がどう作れられたかみたいなのって
あんまり深堀りしなくて
出会ったときに感じるものを大切にしているのですが
奈良さんの作品では
いつまでも反抗期の女の子でいいんだよって言ってくれているような気がして
立派な大人になれていない感情的な自分を楽しみたくなる

そんな気持ちにさせてくれる展示会は今日(2月25日)までで
この空間は明日から存在しないのかと思うと寂しい

でもグッズが買える!
白いあおもり犬の貯金箱ほしいなー
ポスターが似合うお部屋にしたいなー

自分のスケジュールがきつきつのなかだったけど
思い切って北上してよかった!

ありがとう奈良さん
ありがとう一緒に行ってくれた高校からの友!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?