見出し画像

#夏の終わりのプレイリスト

8月更新しないまんまもう終わり…
自分のなかでのやっちまった感がいなめないですが
7月のプレイリストに思いのほかスキを頂きましてすっごいうれしい

よかったらこちらも引き続きよろしくお願いします


まだまだ汗だくな暑さですが
朝晩はどことなく寂しさの気配
虫の声もしっかり夏の終わり感を醸し出してる

そんな夏の終わりのプレイリストを



①『初恋』神はサイコロを振らない、アユニD・Dn-buna

BiSHが好きで
なかでもアユニちゃんが好きで
何ですかねこの子のゆるくて独特な空気感と
1回だけ見た生アユニちゃんのステージ上のアイドルオーラのギャップにすっかりやられてしまったのですが
そんなアユニちゃんのソロコラボ曲
おととしだっけ
聞いてからずっとから夏に聞きたい曲の鉄板となりつつある
海で誰とも出会っていないのに私もあの海まで行ってしまいそう
大好きですこの切なさ

②『線香花火』ガガガSP

はいガガガ
きたよコザック
20年前から夏の終わりのプレイリストを作っていたら
毎年入っていたでしょうガガガの線香花火

当たり前のことしかない現実に
ふと僕の意識が飛ぶほどにすべてを照らし続けてくれないかって
線香花火が燃える数分に気持ちを変化を託すこの感じ
あー青春
線香花火って楽しかった時間の終わりの儀式みたいな役割をどこか担っていて(先にやったり途中でやったりもするかもしれないけど
線香花火ってその単語の響きだけで少し寂しさを帯びているように感じるのだけど
ガガガの線香花火を聞いて
ちょっと涼しくなった風も
楽しい時間が終わっていく寂しさも
伝えられなかった後悔も
照らし出してそっと消してしまおう



③『点描の唄』Mrs. GREEN APPLE,井上苑子

なんですか私は
この曲をセレクトするなんて一体恋でもしていたんですか
シンプルにさ
めっちゃいい曲じゃない?(急にため口
今恋していてもいなくても
なんだか泣きそうになりませんか
うまく歌いたい
誰か大森さんパートやっていただけますか(急な募集

終わってほしくない夏があったこと
しみじみと愛おしく感じます


④『手と手』10-FEET

ついこないだ出たばっかりのクリープハイプのトリビュートからランクイン!(ランクイン?
大好き同士!
ありがとうありがとう!
クリープハイプのだめだめな気だるさがしっくり大好きなのですが
こんなにもテンフィの人生を少し俯瞰してみるような温かみも感じるなんて天才同士ありがとうありがとう
このトリビュートは全部全部クリープへのリスペクトと
自分たちの味を活かしていて最高でした
クリープハイプに会いたいよー!
夏とクリープは相性抜群でいっぱい選びたかったけど
せっかくだからぐっとつかまれた10-FEETの歌う『手と手』にしました



⑤『clone』the HIATUS

the HIATUSに会えなかった2024の夏
ツアー最後まで当たらなかった2024の夏
ツアーで近くにきてるのにチケットがなくて
しんどくてその気持ちを払しょくしにヨガに行ったこともあった笑
いつのアラバキロックだったっけかな
イントロが美しすぎてこの曲が始まったときの景色ずっと覚えてる

次はthe HIATUSに会えるように願いを込めて
MONOEYESにも会えるように願いを込めて(強欲
もちろんエルレにもロウエイタスにも細美さんソロにも会えるように願いを込めて



2024年の夏の終わりに聞いてる曲たち
こんな感じでした
引き続き秋も素敵な音楽を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?