見出し画像

ハロー2024

こういうおみくじ好き

こんにちは!
年明け早々
あけましておめでとうなんてとても言えない事象が多発していて
今も大きな揺れが続いていて

無責任なことは言えないけど
一生懸命働いている方たちと
一生懸命耐えている方たちに敬意を送ります

募金もちょっとしかできないけど送ります

全部2023年に置いていこうと思ったのに
2024年悲しいことはもういいよ
落ち着いてよ地球

今どうなってるかなってSNSばっか見ちゃってさ
少し離れて気持ちを守ろうか
幸い生きてる限りはどうやってか立ち上がっていかないといけないし

初詣で辰のおみくじをひいたら吉でした
もうすぐ引っ越しをしないといけないけど
転居運はとても良いって

別におみくじに良いことが書いてあっても
良いことも悪いことも起こることは知っている
人間関係が難しいことも知っている

全然思い通りにならない世の中
思い通りにできることはしっかりやっていく所存です

2023年カフェ納めのほっこり写真

山形県鶴岡市のparadiso coffee roasters


素敵空間と濃いラテをありがとうございました!


今年もこういう時間をたくさん過ごせるといいな
たくさん過ごそう

明日から仕事の方も多いのでは
まずあなたの心身の健康をしっかり大切にお過ごしくださいね

考えすぎちゃうときは
おいしいものを食べよう

被災地のことは長く思いを寄せて


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?