見出し画像

スーパースターは自転車に乗って

前回夢の話をして、「もうすぐ50歳の自分はどんな夢をみているのか」気になった。
そこで自分の夢を自分なりの解釈で夢分析しちゃおう!って思った。

とはいえ、夢も断片的にしか覚えていないし、朝のドタバタで夢のことなどほぼ忘れる。

でも、頑張ってやってみよう!

3月2日


学生が今私が住んでいる駅前にいっぱいいる。
どうやら修学旅行に出発するようだ。
それは私が通っていた高校だけれど、制服が変わり今の子が着ている学生服。
そこに高校の女友達(顔も制服も当時のまま)と私(容姿は高校生のようだが中身は今の私)がその集団に交じっている。


自転車難しい…💦

そこに画像のような男の子が現れ、「あの子テレビに出てたよね?」って友達に聞くけれど、その子はイマイチわかってない様子。
周りの女の子が、「あの子!テレビの!」って言ってるのを聞いてやっぱりあってる!って確信する私。


その男の子はどちらかといえば見た目は大人しいイメージ。
でも、その子が両手放しで自転車に乗って登場すると、みんなが道を開けて「ウオオオオ!」って歓声(雄叫び)をあげている。
なんだかよくわからないがとんでもない有名な子が同じ高校にいるもんだ。
スターに遭遇してかなり大満足な私だった。

で、自己分析!
まず3月1日が卒業式で、たまたま私の高校の卒業式の話を聞いた。
それと、県内の高校の科学部を取材したローカル番組を見た。
その子たちがいかにも賢そうな子たちで、日本の将来を頼むぞ!って思った。

また、ネット検索していてたまたま夢に出てきた私の友達とは違う女の子(グループは一緒だった)の子供かも?っていう子が出てきた。
その子は東南アジアのどこかの国の人と結婚して独特な名前に変わったのでなんとなく覚えていた。
この辺りの背景が①の内容に繋がるかなあと。

②は途中からオオタニサン(あえてカタカナw)の会見が関わっている気がする。
ここ数日どのTV局もオオタニサンの結婚話!
野球に興味がないうちの母ですらオオタニサンのファンで、なぜかただ今絶賛オオタニロス(笑)
そんな会見の様子がちょっと脳内変換されて、あの登場シーンに変わったのかなと。
私のスターっていうイメージはあんな感じなのかしら?w
注)自転車の手放し運転はダメです!

ちなみに”夢の中のスーパースター(だと思われる)男の子”はまだ特定できない。
インタビューに答えていた高校生でもないしオオタニサンでもない。
もし、こんな感じの有名な高校生の男の子がいたらご一報ください(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?