見出し画像

あなたの家には「トイレがある」か?

森由岐子先生は貸本時代から活躍されている漫画家です。
今現在活動されているのかは分からないのですが、X(旧ツイッター)でもちょいちょい名前が挙がっている。

母が子供のころに森先生の漫画にハマっていて、私も高校生のとき森先生の世界にのめりこみました。
小学生のころはあまりにも絵が怖くて読めなかったんです(笑)

ホラーなのに面白いホラー

森先生のホラーは、ホラーだけれどただただ怖いだけではない。
そこには悲しみだったり慈しみだったり、100%恨みではない。
そして森先生の世界感がもうもうもう…面白くて笑えてしまうんです(笑)

「魔怪わらべ・恐怖の家」でトイレがない家を不信がる宗教勧誘に来た主人公の女。
いや、確かに住民は変だし、ホラーなのだが…主人公お前もかなりヤバいよ!っていう内容。
ちなみにですが、主人公が人の家に押し入りトイレを探すシーンが27ページもあるそうです。
まじでどんだけ~~~~です。

あまり検索しても作品が出てこないが、古本を探しているファンも結構います。
もしかしたらあなたの家に眠っているかも~~~!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?