見出し画像

皇帝ペンギン

皇帝ペンギン、かわいいですよね。
昔好きで、よくグッズを買ったりしてました。
皇帝ペンギンは皆さんご存知の通り、世界で一番大きいペンギンですよね。

世界最大と言われていた
その名も王様ペンギンを上回るデカさのペンギンが南極大陸に存在するらしいぞ……!

となり、王様ペンギンより上となると……? 


皇帝ペンギン!!


と名付けられたらしいですね。
ちなみに皇帝ペンギンの英名は
エンペラーペンギンらしいです。
そのまんまやんけ。笑

王様ペンギンはキングペンギンです。
以下同文……

世界最大というだけあって、全長が120〜130cmくらいあるみたいです。
わたしは身長が153cmしかないので、
実物を目の前にしたら、「カワイイ」と思えるかどうかわかりません……

まぁ、南極大陸に行くことはないと思うので、お会い出来たらの話なのですが。

皇帝ペンギンは何故南極なんて寒いところに生息するのでしょうね?

皇帝ペンギンの画像を見るたびに、寒くないのかな?と心配になってしまいます。

皇帝ペンギンからしてみれば、よけいなお世話かもしれないですけどね。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?