見出し画像

美肌の秘訣

皆さんは美肌のために何かやっていることってありますか?
私はたくさんあります。
別に特別美意識が高いわけでもなんでもなくて、ただ単に肌荒れしやすいので予防対策をしているだけなのです。
本当に昔から
寝不足で肌が荒れ
食べ過ぎで肌が荒れ
ストレスで肌が荒れ
生理前で肌が荒れ
なんにもなくても肌が荒れ……

おそらく腸が敏感なのだろうと思います。
野菜を中心とした和食を心掛けていると肌も調子が良いんですね。
ジャンクフードやチョコのお菓子を食べ続けると効果てきめんです。(悪い意味で)

そんなわたしの肌荒れ対策のひとつがこちら。

どくだみ茶と柿の葉茶

近所の道の駅で売っているお茶です。
たくさん入ってて300円!素敵です。

このお茶を飲んでると本当に肌の調子が良いです。
かれこれもう5年くらいは毎日飲んでます。

ただ、こちらですが……、正直お茶というより葉っぱの味がします。笑

はじめて旦那の水筒に入れて持たせたときは、会社から帰ってくるなり
「おれのお茶に毒を入れただろ!」
と言われました……。

い……、入れてねぇよ!!

 きっと、近所のおばあさんが庭とか畑に自生してるドクダミをつんで干してせっせと作って下さってるんでしょうね。

すぐ近所で買えるのがとってもありがたいです。

ただ、その道の駅ではうちのななめ向かいの家の奥さんがレジで働いていて、
「あそこの家の奥さん、まーたお茶を買い占めてるわ」
なんて思われてるんだろうなと思うと恥ずかしいです…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?