crasy

趣味でAIなどを触ります。

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最近の記事

生成AI恋愛ゲームの攻略法

はじめに最近、生成AIの可能性について考えていますが、その一つとしてオープンワールドゲームの開発が挙げられると思います。 私は昔から、恋愛ストーリーゲームを避けてきましたが、「生成AIを使えば、あらかじめ決められていなかった無限のストーリーを楽しむことができるのでは」と考え、ワクワクしながらGPTsの作成をちょっと試してみました。 その体験に基づいて記事を一つ書いてみようと思います。 あらかじめ断っておきますが、私はゲームデザイナーでもなんでもなく、趣味でGPTsを触っ

    • GPTsのActionsからローカル環境のFastAPIを呼ぶ

      はじめに今回はGPTsのActionsの機能とローカル環境のFastAPIとの連携を試してみました。 開発環境Macbook Air, M1, 2020 Sonoma 14.2.1 FastAPI ngrok ChatGPT Plus 手順FastAPIのセットアップおよび実行 FastAPIはpythonで実行できるWebAPIサーバです。以下のようにpipでインストールすることが可能です。(筆者はpipenvを利用しますが、読者の環境の管理は多様な方法がある

      • 来週、GPT Store公開!

        昨日来たOpenAIのメールによると2023年から予告されていたGPT Storeが来週公開されるそうなので、記事にしてみました。 → ちまたではあるサイト上にすでに公開されているのでは?と噂されています。 ここではGPTsについての詳しい説明については割愛します。GPTsやGPT Storeとはなんぞ?という方は他のサイトを検索して調べてください。 GPT StoreのようなAIの販売が、YouTuberのような新しいビジネスの形態として確立していくと期待しています。

        • Netcode for GameObjectsの動作確認

          本記事のゴールNetcode for GameObjectsを利用してUnityChanを同期させて動かすサンプルを作成します。 動機多人数で仮想空間を共有したい。(できるだけ簡単な方法で) 筆者環境Macbook Air macOS Monterey 12.5 Apple M1 Unity 2021.3.01f 参考Netcode for GameObjectsを使ってみよう - Unityステーションhttps://www.youtube.com/watch?v

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          Unity Render Streaming - Mac M1 chipによるサンプル動作確認

          WebRTC技術を用いたリアルタイム通信を行うUnity Render Streamingについて、M1チップのMac上でサンプルの動作を確認しましたので、その流れを記載します。 本記事は以下のUnity公式のチュートリアルを参考にしました。 https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.renderstreaming@3.1/manual/index.html 本記事のゴールUnity Render Streamingのサンプ

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