記事一覧
生成AI恋愛ゲームの攻略法
はじめに最近、生成AIの可能性について考えていますが、その一つとしてオープンワールドゲームの開発が挙げられると思います。
私は昔から、恋愛ストーリーゲームを避けてきましたが、「生成AIを使えば、あらかじめ決められていなかった無限のストーリーを楽しむことができるのでは」と考え、ワクワクしながらGPTsの作成をちょっと試してみました。
その体験に基づいて記事を一つ書いてみようと思います。
あらか
Netcode for GameObjectsの動作確認
本記事のゴールNetcode for GameObjectsを利用してUnityChanを同期させて動かすサンプルを作成します。
動機多人数で仮想空間を共有したい。(できるだけ簡単な方法で)
筆者環境Macbook Air
macOS Monterey 12.5 Apple M1
Unity 2021.3.01f
参考Netcode for GameObjectsを使ってみよう - Un
Unity Render Streaming - Mac M1 chipによるサンプル動作確認
WebRTC技術を用いたリアルタイム通信を行うUnity Render Streamingについて、M1チップのMac上でサンプルの動作を確認しましたので、その流れを記載します。
本記事は以下のUnity公式のチュートリアルを参考にしました。
https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.renderstreaming@3.1/manual/index