見出し画像

既視感(デジャヴ)?

こんばんは、こまろです。😺

先週末体育祭にかかる曲を、家の近くの中学校のブラスバンド部が練習していたので、そろそろ本番かな、と思っていたら、今日校庭にたくさんのテントが建てられているのを見てびっくり。

今はこんな感じでやるのね…。
はっΣ(゚Д゚)!
ということは、明日か明後日が本番ね。😹


*******


最近バレーボールの国際試合をやっているらしく、母てるみが放映を楽しんでいる。

昨年から、J:COM経由でCS・BSを見られるようになったてるみのテレビで、夜中でも起きて見るほどの熱中ぶり。🤭

テレビでのスポーツ観戦が大好きなてるみだが、特にバレーボールが好きらしい。

昼間のてるみは、「眠たい」か「お腹空いた」のどっちかしか言ってない気がする。😂

毎朝、私が興味はないことは知っているのに、色々報告してくる。
「昨日はね、フルセットまで行って勝ったとよ!」
「男子はね、ユウキもランもおらんとに、良く頑張ったとよ!」
「今日はね、〇時から見ると。もう負けとるって知っとるけどね。」

バレーボールリーグが始まると、毎日嬉々としているのがわかる。
所謂いわゆる、これも推し活と言えるだろう。


毎朝、適当に相槌を打ちながら、朝食を食べている。
そしたら、母がこんなことを言った。

「そろそろ、アイスでも食べながらバレー見たかねぇ。」

あれ?
なんか聞いた事のあるような…??🙄
デジャヴ?

ハッ。
つまりそれは、私に31のアイスクリームを買いに行けという、遠回しなおねだりだ。😱

え?早くない?
もうそんな季節?
そう言えばそういう話を以前書いたなぁと探してみたら、9月26日のことだった。



あれからもうこんなに月日が経っているなんて。😳
そしてまだ5月だというのに、てるみのやつ、ちゃっかりおねだりしちゃって。

こういうさりげなく、さらりと言えるところが、末っ子だなぁと思う所。
嫌味もいやらしさもなく、こっちが気にしなければ気づかないような自然さ。

正直羨ましい特技。

はぁ、明日か明後日にでも買いに行こう。。。

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>