見出し画像

ツアー

今日は仕事中に、近くの水道管が破裂したとのことで、暫く水が使えなくなるという連絡が入ってきたのが、午前10時半ごろ。
13時くらいに終わる見込みとのことだったので、みんな一気にトイレに向かい、社内なのにどこかのトイレ行列みたいのが出来て笑った。

お昼休みは12時から13時までの1時間なのだけど、13時10分前くらいになって、やはり13時には終わらない、13時30分くらいになりそう、という連絡が入った。

内心、やっぱりねーと、遅れるに違いないと思っていたのでびっくりはしなかったが、やはりトレイ問題が一番深刻。
何せ、故障だったら歩いて近くの商業施設で借用出来るが、水道管の問題だと、この辺一帯全部使えないのだから、どうしたものか。

行きたい人は、社用車に乗ってちょっと先のイオ〇へ行くことになった。
行きたい人を募ったら、9人だったので、ノアとヴォクシー2台に分かれて行くことに。

トイレだけの為に、みんなで車に乗って出かけるって、そうそうないだろうなぁ。
こういうアクシデントって、ちょっと面白くてワクワクしちゃう。笑

2台揃って同じエリアに車を停めたので、全員が同じトイレに集合。
でも広いのでさほど行列にはならなかった。

主婦の一人が、全員が来るまでの間に記帳に行ってきたり、そういうのも普段にはあり得ないことで、面白かった。

会社まで戻って、9人が「戻りました~」って、部屋に入っていくところも、なんだかおかしくて。ww
たまにはこういうイレギュラーな外出も楽しいなと思った。


そしてお約束のように、再度遅れますという連絡が来たところで、他にもトイレに行きたい人たちが出てきて、またツアーに出かけて行った。笑

普段から、ランチに来たり、お買い物してお世話になっているイオ〇さん、今回はトイレだけ拝借しましたが、またプライベートな時にたくさんお買い物させて頂きますので。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

何ツアーかはわからないけれど、面白かった。




もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>