見出し画像

気になって仕方がない、の続き

やーーーっと、母が重い腰を上げて、あの例のお店の店員さん、じょこつ(肋骨)が11ヵ所も折れていたという方のお見舞いに行ってくれた。

結論から先に言うと、やはり11ヵ所折れていたというのは正確ではなくて、1本折れて、10カ所はヒビだった。

とは言え、物凄い重症だと思うのだけれど…。(*_*;

こちら、千葉県から高速バスで東京に向かい、着いたところで、バスから降りてすぐに、めまい?なのか、気を失って倒れてしまい、頭などはたんこぶくらいで済んだそうだけれど、肋骨を11ヵ所ヒビと骨折…。

周りが救急車を呼ぼうとしてくれたのに、意識が戻った彼女は、なんともないから大丈夫と、救急車を呼ぶのを止めたのだそうだ。

そして、そのままそのバスに乗って折り返し、帰宅。
帰路は記憶がないと言っていったらしいので、バスの席で安心したのか?気を失っていたということだろう…。

次の日になって、やはりあまりにも胸が痛いということで病院に行ったら、たくさんヒビが入っていることが発覚。😱

それなのに、場所が肋骨なだけに、どうすることも出来ず、現状ただコルセットを巻いているだけなのだそう。


それでも熱とか出たりするし、少し安静にしていれば良かったのに、出社し、周りも休めとは言わず、そのまま働いている…のだそうだ。😱

母がお店に顔を出して、大丈夫?と、娘が心配してとにかくお店に行ってこいとうるさかったと伝えたそうだ。
思わず、こうして心配してくれる人がいたことに、感動して泣いたらしい。

会社の人が思ったより冷たかったと、言っていたそうで、余計に他人の私たちが心配していることが嬉しかったのだろう。


いや、それにしても倒れた原因は何だったのだろうか。
母は、頭も打ってることだし、CTRやMRとかで原因を調べた方がいいよってアドバイスしたそうだ。

母にしてはグッジョブ。👍

あばら骨のヒビは、私も中学生の時に一度だけやったことがあるけれど(
1本だけ)、声出すのも、息をするのさえも痛い。
くしゃみや咳なんて、もってのほかだ。
しかも、寒くなると痛くなる。😢

さすがに今はもうなんともないけれど、その方も私とそう年が離れてないので、今それだけヒビだったら、これから先、結構大変だと思う。

なんでも最初が肝心だから、今しっかり無理せず直した方がいいんだけどな。
でも本人次第だから仕方ないけれど…。

少しでも早く治りますように。🙏


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>