見出し画像

花粉症が完治した話

もう2月。
そろそろスギ花粉症が始まる季節。

私も過去、子供のころからゆうに30年以上、花粉症に悩まされてきた。
それが、「オートファジー」をしたことで、完治した。😳

「え?」と思われるかもしれないし、「そんなバカな、またまた~笑」と笑う人もいるだろう。

もちろん、体質や年齢や、思い込み?など、色んな条件によって、私の場合はそうなった、ということなので、あくまでも参考程度に読んで欲しい。

もし、花粉症で毎年毎年、苦しく辛い思いをされていて、まさに藁にもすがる気持ちで、もうなんでも効果のありそうなことならやってみたい!と思われる方にはおススメのお話である。

私が過去にやったオートファジーの体験談を書いてみようと思う。




オートファジーとは?



そもそも「オートファジー」って何?
と言う人もいらっしゃると思う。

オートファジーって簡単に言うと、1日のうち16時間は何も食べない、その他の時間は自由に何を食べて飲んでも良いという 「16時間プチ断食」のこと。

とあるきっかけでそれを1か月やってみたら

花粉症の症状が出なくなった
お肌がキレイになった
そして3キロ瘦せた

と、いいことずくめの結果になったので、是非その時の体験談をお聞かせしたい。

その時は、それが「オートファジー」だと知らずにやっていたことがウケるけれど。笑

ここから先は

2,949字 / 1画像

¥ 300

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>