見出し画像

新人ホストのお給料事情

どうも、こんばんわ。かずみです。
本日は初めての給料についてお話しします。

ホストといえばSNSやテレビで見ると、スーツからチラリと見える時計がロレックスだったり、高級車乗り回してたり、オシャレでキラキラして見えたんです。

俺もこんなカッコ良くなりたいし、なにより大金が欲しい。
そう思って新宿歌舞伎町のホストクラブへ面接へ行きました。

面接と言うか、説明と言うか…
もう入店が決定してたので…

「ここで働かせてくださいっっ!!(千尋か)」

その後、少しずつ出勤してくるイケメン共。
見た瞬間になんだこいつらイケメンばっかじゃん…って思いました。
1人の小柄の髪がサラサラの人が馴れ馴れしく喋りかけて来て、
(なんだ?このちっこいの…)って思った事を未だに覚えてます。
ところがこの人、No. 1ホストだったんです。
ちなみに今はプレイヤー上がって運営に回っておられます。
めちゃくちゃお世話になってます。
大好きです。(ごますり)

なにも分からず出勤してくるホストを見ていると、これまで言われた事のない衝撃的な事実を突きつけられました。


「ワキガは手術で治せるよ!」

内勤さんにニコニコで言われた時には泣きそうでした。
ち…違うんです!
緊張すると脇の匂いキツいんです!(マジで)
今の俺の脇はスラットの匂いします。
フルーティ!

さて、いよいよ初めてお客様の卓にお邪魔する事になりまして。
新人ホストと言うのは、最初は先輩と一緒に回るんです。
で、裏で先輩がこーゆー話をするからこー返してみてよ!って言ってた気がするんですが緊張で全く覚えてません。

よし!いこう!
担当ホストと女の子が楽しそうに話をしていました。
そこへ先輩がヘルプとして入って行きます。

「失礼しまーす!ご一緒にいいですか?」

女の子はニコニコしながら「どうぞ」
この時自己紹介しなきゃいけないんですけど
緊張し過ぎて本名名乗ったのを覚えてます。

主に先輩が話して盛り上げる。
それを他の卓で何回も繰り返して
痛感しました。

(喋れない…やっていけるのかな…)

みんな本当にスラスラ喋ってて入り込む隙もない。
キャストの方々は混ぜて喋ろうとしてくれてるけど返事が一言しか出来ない。

先輩「アニメはみるー!?」
おれ「はい」
先輩「なにがすきなの!?」
おれ「いろいろみますね」

本当にこんな感じ。
座ってるだけで喋らないし酒も飲まないし
ダサいし臭いし申し訳なさでいっぱいだった。

2〜3日してさっきのNo. 1の人と飲みに行く機会があり、ご一緒させて頂きました。

ま〜やっぱボロクソ言われる訳です。
お客様に高いお金を払って頂けるようなポテンシャルではないと。
みなさんの想像以上にボロクソ言われましたw

次の日、まずは服装から直そうと思いリクルートスーツに袖を通し、出勤。
そっちの方が断然いい!と言われ、そこからスーツをずっと着るようになったんです。

皆さんにご指導頂きながら大変な毎日を経て、メンタルボロボロになりながらも、ドキドキワクワクしながら給料日を待っていました。

そして!!!!
いざ給料日!!
順番に呼ばれて給料を貰い、受け取った人は自由に帰っていいシステムだったんですが、
ナンバー順に呼ばれるんです。

No. 1の方が呼ばれて戻って来て
間違えてないかチェックをするんです。
札束よ!帯よ!?夢があるね!!!
そして順番にいって俺の番が来ました。
ウキウキワクワク。

(ついに大金が手元に…!!)

封筒で渡されるんですけど、なんだか凄く薄いんです。
厚みが全然無いんです。

(まさか、小切手か!?)←バカ

と思い中身を確認すると…


2000円。


は…?間違いじゃありませんか?
あのー、俺のお金入れ忘れてませんか…?


明細を渡され、ご丁寧に教えて下さいました。
ホストは前借りが出来るんです。
自分の姿を整える為に大量に前借りしており(くさいとかダサいとか言われたので)

しっかり日にちも金額も細かく書いてあり、
とてもわかりやすい!!!素敵!
…て事で自分のせいで給料全くありませんでした。

2000円握りしめて泣きそうな顔で前借り抑えよう。

絶対に売れよう…!

大金を手にして俺と同じ気持ちの子を助けてあげたい。
そう思って新宿の排気ガスの中
トボトボと帰るのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?