見出し画像

ヘアゴム

手編みのヒマワリのヘアゴム落札していたの忘れていた。

ブリーチとパーマした髪が収拾つかず、自分でストパをかけたら髪の毛がすごく短くなってしまったところがある。
美容室へ行っても傷んだ髪は切るしかなく、切ったところかなり短くなった。
ブリーチを繰り返しているので場所によっては白っぽい金髪に。
ムラシャンで洗っていたので黄色っぽい金髪ではなく、白っぽくなってしまた…
カラーを入れてもすぐに落ちてしまう。
そして髪がこれ以上傷むのは避けたい。
殆どの人はここで諦めるでしょうが、私は諦めません!
カラーシャンプーを使い憧れの紫色へ。
カラーバターは一回で色が入る確率が高い
と言われているが、そんなにがっつり紫はいやだ…
ということで少しずづ染まるカラーシャンプーを選択。
ピンクっぽいような、
茶色っぽいような、紫っぽいような。
とっても気に入っている。
美容師さんにも「その手があったか」と言われた。

こんな髪色で何も言われない職場マヂ神。
そしてこんな40歳やばいな(笑)

声を大にして言います!
「私は介護士です。髪色はこんなですが、仕事は一生懸命やります!」

髪の毛がちんちくりんの私は果たして10月までに縛れるほど髪が伸びるのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?