見出し画像

自己紹介

はじめまして。とわと申します。
今日から気が向いた日にその日思ったこと、考えたことを綴っていこうと思っております。

名前の由来

小さい頃、よく父がゲームをしているのを隣に座って眺めていました。その中で最も好きだったのが「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」です。
幼い私は「トワイライト」という言葉にとても惹かれました。その言葉の意味を知ってから、黄昏時が好きになりました。安心するような、でも少し怖い時間帯。その曖昧さが好きなんだと思います。

永久(とわ)の意味は未来まで変わらず、または時の流れを越えて、続くこと。

私には「好きな舞台俳優さんに近づく」という夢があります。今は誰かに否定されてしまえば簡単に割れてしまいそうな、儚く脆い夢。それがいつか、誰に何を言われようと貫ける固い意志になるように。

この名前には、そんな想いが込められています。

今日思ったこと

実は先日、私はオーストラリアのメルボルンという所に二週間の短期留学に行く予定でした。
結局出発当日に留学に行くのが嫌すぎて逃げ出したので行かなかったのですが。
家に帰ってきて、両親とお互いの思いを話していた時に、母から手紙を書いて渡すつもりだったことを聞かされました。そういえばこの人は手紙を書くの好きだったな、とその時は冷静に考えていました。
その後、両親と飼っている犬たちは今日からキャンプに行くと言われ、私は数日間家でお留守番ということに。みんなが出発するのをギリギリまで見届けて、母からの手紙に手を伸ばしました。
6枚にも及ぶ、母の想いがたくさん詰められた手紙。
読み終わった時、目がとても熱く感じました。
完全に健康な状態で産まれてくる赤ちゃんなんて、そういないのに。
どうしてそんなこと考えてしまうの。
どうしてそんなに心が強いの。
そんな疑問ばかり浮かんできました。

想いは、どんなに頑張っても伝わりきらないと私は思っています。その想いが強ければなおさら。
今回の件が良い例でしょう。
父も、母も、私も。お互い強い想いを抱いていた。それをある程度は伝えていたが、完全には伝わりきっていなかった。受け取れていなかった。

最後に

小さい頃からずっと変わっていないのは
相手に自分の意見を伝えられないこと。
それは私が自分の想いを理解しきれていない、表現しきれていないのが主な原因でしょう。
知らない自分に会ってみたい。
自分とは違う性格の子を演じてみたい。
いつか答えが見つかるかもしれないから。
少しずつ、頑張ってみようと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
「では、また」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?