見出し画像

様々な副業に挑戦するも失敗続き、AI翻訳アカデミーでようやく収益化の一歩を踏み出せました。


今でも忘れません。

ある日、仕事が終わり家に帰ると、
ダイニングテーブルで泣いている嫁。

理由を聞いていくと、
パート終わったら、すぐに子供を迎えに行って
夜まで全部1人で3人の子を寝かしつけまでしなくちゃいけない。

コロナでお互いの収入も下がり
それに加え、物価高。

余裕がある状態で子育てができず
いっぱいいっぱいになってしまったとのことでした。

不動産関係の仕事についていた私は
帰る時間も遅く、
子供が寝ている時に帰ることがほとんど。

休日になると家族で出かけることは
よくありますが、

子供に好きなものも買ってあげられず、、
頭にあるのは、いかにお金を使わずに出かけられるか。

普段これといって仲が悪いわけでもなかったですが、
経済的に余裕がないことで
大きなストレスを与えてしまったんだなと。

そこまで気づけなかった自分が悔しかったし、情けなかった。

でも、これといって解決策が見つからなかった
私は、申し訳ないと思いつつも
ただ話を聞いてあげることしかできませんでした。

そこから同じ悔しい思いをしないためにと
ネットで調べていくも、40代の私が簡単に収入を作れるほど、世の中甘くはありません。

そんな状態だった私でも、
ふと見かけた、塩貝香織さんが運営する「AI翻訳アカデミー」に出会い、
5ヶ月で30万円の収益化。
さらに家族との時間を増やすために脱サラした経験から
AI翻訳アカデミーを取り組むメリットなどを語っていきます。

年々上がっていく副業のハードル

これまでに私は何度となく、月収を上げるために
副業にチャレンジしてきました。
まずは休日にバイトすることから。

これは逆効果でした。
家族との時間はより少なくなってしましたし、

40代にとってはしんどすぎました。

体力的にもキツく
5ヶ月は頑張りましたが、
風邪が治りにくくなったりと
明らかに体の方がしんどかったです。

そこから自宅でできる
副業として調べていて、、

見つかったのがブログ。

ネットを頼りに、
WordPressを立ち上げ
実際に記事も書いてみましたが、
4ヶ月頑張って稼げた金額は、、


233円。。。

ちょっと渋すぎましたね。
目的が稼ぐだけという曖昧な目的で
ブログを始めたところで
40代の私が稼げるほど甘くはない
ですよね。

とりあえず、なんとなくで
ブログを書いて

私が稼げていたら、
おそらくこの記事を読んでいる
あなたはとっくに億万長者です。

そんなど素人が参入して簡単に稼げてたまるかって感じですよね。

かれこれ色々取り組んでいく中で、
稼ぐことができた今だからこそ思うのは

ノウハウに振り回されるのではなく、
スキルアップしながら稼げる方法を見つけること。

その点で、私は
AI翻訳アカデミーで
英語と翻訳スキルを勉強しながら
収入アップに繋げられたのが
結果を出すことができた要因かなと思ってます!

私が理想的だと思う副業の条件

これだけ失敗続きだった私が、なぜ私がAI翻訳アカデミーを選んだのか気になるところだと思います。

そこでAI翻訳アカデミーを選んだ理由について話していきます。

リスクがない

月収を増やすという点だけを考えると、株やFXなどの投資ということも視野に入れることができます。
しかし、趣味の範囲であれば問題ありませんが、継続的に安定した収入を得ることは難しい上、リスクも伴ってきます。

いくら収入を増やせる可能性があるとはいえ、副業でリスクを負うということは避けなければいけません。

その点でブログを選んだのですが、
稼ぐのは難しかったです。
(200円は稼げましたが笑)


そもそも投資に精通していない
私が気軽に収益化できるほど、
投資の世界は甘くないということも理解しています。

損して痛い目に遭うことだけは避けたかったです。

精神的、肉体的な負担が少ない

副業をするにあたって、
できるだけ負担を少なくしたいというのは
誰でも同じだと思います。

本業+アルバイトだと
肉体的にも精神的にもだいぶやられました。
ブログは肉体的にはきついことはないですが、
精神的には負担がかなり大きかったです。

このやり方でサイトできるのか?
このまま続けて大丈夫なのか?
次の記事は何を書こう?
売り上げはいつ上がってくるのだろうか?

独学でやっていた時のデメリットが
迷った時に自分で解決しなくてはいけないという点。

迷って、迷って
不安になって、、、

と精神的に良くない時間が続きました。

その点、AI翻訳アカデミーでは、
リスクもなく、
1つ1つ講義形式に動画講義があるので
やることが明確化し
迷わずにスラスラ進めることができました。

少ない時間でもできる

いくら稼げる副業があったとしても、
1日の大半の時間を費やさなければいけないのは
厳しいところです。

できるだけ少ない時間「スキマ時間」
でできるような副業が良いと考えていました。

私のスキルでこんな条件の良い副業はあるはずがないので、
この中から優先順位を考えながら副業を探していたんです

そんな条件にぴったりハマるのが塩貝香織さんのAI翻訳アカデミー

翻訳という未知の世界でしたが、

超実力者の塩貝香織さんの指導のもと
成長を実感しながら収益にもつながる

PC一台で好きな時間に作業して収入アップに繋げられる講座です。

AI翻訳アカデミーで実際私はどんな成果をあげられたのか

実際、AI翻訳アカデミーで
どれくらい収益化できたのかという点ですが、
開始5ヶ月で30万円越えの収益です。

他の人よりペース的には遅いかも?
しれませんが順調に
紹介いただいた案件をこなしながら
着々と英語力もついてきている実感があります。

今ではもう少し収入も増え、脱サラできたので
家族との時間も大事にしながら
来年は何か新しいことに挑戦できないかと
奥さんと話し合ってます。

家族の時間が増えたことで
家族との会話が圧倒的に増えましたし
その分、笑顔が増えたなと思います。

子どもが「どこどこ行きたい」
といえばすぐに予定を立てて出かけられますし
家族みんなで夜ご飯を一緒に食べれる。

今まで当たり前にできてなかったことが
できるようになる喜びを噛み締めています。

AI翻訳アカデミーは全くのゼロからでも実践できるビジネスモデル

家族が安心して生活できない状況、
自分が迷っている状態
が続くと、どんどん自分の自信を
失っていきました。

稼ぎたい気持ちはあるのに
稼ぎ方が分からない、

そんな状況では家族との時間を
楽しみたくても楽しめません。

AI翻訳アカデミーで稼ぐことができるようになってからは、
自分に自信が持てるようになりましたし、
何より生活を楽しむ余裕が生まれました。

毎日お金の心配をしながら生活していたら、
本来楽しいことも楽しめなくなってしまいます。

お金が全てではありませんが、
稼ぐことで選択肢を広げることができました。

ホリエモンこと堀江貴文さんもこのように発言されてましたが、
失敗続きでも、チャレンジし続けたからこそ、
今の自分があります。

そういった経験があったからこそ、
チャンスを逃さず
家族を守ることができたと考えています。

当たり前の事ですが、
行動しなければ「何も変わらない」

行動するからこそ、
何かしら「結果が伴う」のです。

皆さんもそれぞれの夢があると思いますが、
この記事が誰かの心の中の
ほんの1ミリでも
響いてくれたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?