見出し画像

タイフーン

台風、行っちゃいましたね。
わたくしこれでも23区内に住んでいるものでして、体感こんなもんかーと期待外れな感じです。

職場がわりとホワイト企業なので、12時過ぎに職場を出て、13時には家でごろごろし、途中お昼寝やらネルドリップでコーヒーをいれるなどして、彼女の帰りを待っていました。わん。

彼女の方は、小さな「おきゃくさま」もしっかりいらっしゃったみたいで、セブンのどら焼き(要冷蔵)と肉まん1つを買って定時に帰ってきました。たいへんだったね。

半分こにして渡してくれたので、そりゃもう感謝の気持ちを多大に伝えておいしくいただきました。

お礼として、先週彼女が実家から持ってきてくれた梨を切ってあげました。

お礼???

僕が早上がりしたことを伝える機会もお昼にあったのですが、これをしてしまうと彼女の仕事のモチベーションに影響しそうだったので、おとなし~く、してしまいました。

案の定そのことを伝えると、いいなあ~モードに(少し)なってしまったので、僕の判断は正しかったと思う。
今日一日のなかでなにか間違いがあるとすれば、そうだなあ。チーズケーキを作って彼女を迎える予定だったのに、寝てしまったことかしら・・

この後お風呂に入って、元気があれば作ろっと。元気があれば・・。

明日は天気が回復するそうで、どこかへ行こうかなんて話もしていたけど、どうだろう。

金曜日は彼女が実家に帰る日だから、寝る前にラインしなきゃな。寝落ちしませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?