見出し画像

カードローン完済

タイトルの通り、カードローンを完済しました!!!!!いえーい!


借りるに至った経緯をお話しすると、昨年8月、クレジットカードの支払いができなくなってしまったんです。いくら不足していたか定かではないんですが、持ち金を請求額が上回ってしまって。

親に頼るのもいい年だしそろそろやめようかなと思い、普通預金口座を持っていたSMBCで「軽い気持ちで」10万円だけ借りたのです。

10万円とて手続きでいろいろとありまして。

カードローン契約のためには、まず手始めに、現在の就労先の名前やら電話番号やらを先方に伝えるんです。

で、そのあと、提出した就職先の電話番号に「銀行が」「私宛に」電話をかけてきやがるんです。昼休みに。

◯◯銀行ですけどフルさんいます〜?みたいな感じで。びっくりですよね。

僕の時は上司が電話に出て繋いでくれたんですけど、この過程を知ってる人が電話をとったら「こいつ借金してるな!」ってことがばれちゃいますよね。。

幸いその後、電話の件が話題にあがることはなかったんですけど(ちなみに保険も兼ね、別のところとも契約したので2銀行から電話があった)気持ちの面で後ろ向きな日々が続きました。

以上が事の顛末ですが、今年の4月に転職をし、5月末から同棲を始め、お金の面で少し余裕が出てきた今、将来のことを考え清算した次第です。

ちなみに、10万円を2022年8月から2023年9月まで、利率14.50%を毎月返済額2,000円で借りた結果の総返済額は・・・


115,764円!!!


でした!!!!

10万円で救える生活があることが学べました!!!!

彼女には、このことを、一生秘密にしておきます!!!!!!!!!

もう使わないぞ~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?