見出し画像

素直になれない

前回の投稿から中4日。
自分にしては頑張って更新している方だと思う。

noteでいいね!がもらえるのも、初心者のうちだけで、その期間にどれくらい頑張るか、がその後を左右するといっても過言ではないかもしれません。

もっとも、だれが見ているのかもわからない、見ている人がいないかもしれないくらいの気楽さが私がこのnoteを使う理由でもあるんですけれど。

素直になれないのは、そう。同棲している彼女に対して。

成人式を機に仲良くなったという、中学時代の男友達から、不定期に連絡がくるそうだ。

相手は、彼女に彼氏(僕)がいることを知っての上で連絡をしてくるらしい。

LINEのアイコンは自分ではなく、一癖も二癖もある兄弟俳優のどちらか。

「変な人じゃないから大丈夫!二人でごはんに行くこともないから安心して!」

と、彼女は言うけれど、だらだらとラインは続いているみたいだし。

学生時代から仲が良かったならまだしも、その程度の心の繋がりであれば、とっとと既読無視をするなりブロックするなりして僕を安心させてほしい。

その男が、気持ちが悪すぎる。

ただし、そいつのことを小物と「思っている」にも関わらず、見過ごすごとのできない自分も中々の小物感があって、なんだかやるせない。

彼女と会話をするのも、目を合わせるのも、なんだか億劫だ。

もやもやして、ため息も止まらない。

あんまり詰めるのも彼女を苦しめてしまうだろうし、自分はいったいどうしたらいいのだろう。

時間が解決してくれるのだろうか。

そんなモヤモヤを吐き出すのに、noteはちょうどいい。

ここが彼女に見つかりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?