なんてこった

ご無沙汰しております。
6月はとにかく忙しくしていて、noteのことが頭の片隅にありながらも、なかなか更新できませんでした。
その間に、本当に色々なことがありまして。少しここに描き溜めようと思います。

まずは、精神科にちょうど1週間前に行って、鬱症状による適応障害と診断されました。
仕事も、ドクターストップをかけるほどではないが、お休みした方が良いと言われました。
ですが、正直なところ、少しずつ仕事が上手く行き始めた時期でもあり、休職は望まない意志をお医者様に伝えました。
お医者様もその意志を尊重してくださり、8月末頃が心配なので、また来てくださいとのことでした。その時にまた調子が悪化したりすれば診断書や、お薬で対応しようとのこと。
そして私が気になっていた、私自身の度重なる仕事でのミスや、家事が出来ないこと。それはすべて極度なストレス下に置かれれば当然のように起こるものであることを聞き、安心しました。

その診断を受けてまた色々考えたのですが、少しずつ私の中でストレス源となるものが変化してきているように感じます。人間関係であることに変わりはないのですが、色んな難題を抱えています。
逃げたいけれど、今すぐには逃げられないから。大事にしたいものがあるから。頑張る。

夏バテして、汗をかき、疲労もすごく、体がダルい。過眠の症状もあり、なかなかしたいようにできない。悔しいなあ。
私がこのような体の不調であることを職場にも伝えましたが、やはり色々な人がこの世には存在するので、納得のいかないことや心を病んでしまう日もあって。どうすればいいんだろう、嫌だなと思う毎日です。とりあえずお盆休みまで頑張ろう。

今日もとある出来事があって気が落ちてしまいそうなので、ここまでにしておきます。また、更新します。

じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?