見出し画像

山陽本線 / 宮島口駅

電車揺られてクロワッサン
そこは、広島 宮島口で
バターが風を甘くして

船を待つ

船を待つ


3月6日 水曜日 5:30

アラームは 5時半

割りとすぐ 寝落ちした為 スっと目が覚めた

シャワーを浴び 着替え 旅程を確認し
部屋をある程度 整えやすくし チェックアウト

まだ、少し暗い時間に 旅に出るのはワクワクする


広島 路面電車 横川駅の雰囲気が かっこよくて
少し散歩

マンホールいい。
パン屋さん🍞

山陽本線に 乗車する時
ホームで車両を待ちながら

昨日食べたポップコーンの影響なのか 朝、パン屋さんに行ったからなのか 髪からバターの香りがしてる いい匂い。


と 思ったけど 誰かに言う事でも無いな

と思いながら 宮島口駅に向かう車両に乗車。

ボーッとしながら おれ、いまバターの香りしてるし〜

と思いながら 車窓の景色を見ていた

いや、もしくは 景色が 俺を見ていた
かも、しれない

違うか そうか 残念だ。

次、旅したら 朝はクロワッサンを食べたいと朧気に考えてたのを思い出し 食べた。ちぎった部分を甘過ぎないカフェラテとかに 少し浸して食べてもいいのかも。


フェリーを降り 宮島上陸
久しぶりにフェリーに乗って思ったけど
そっか、フェリーって 車と一緒に乗船出来るんだった

いいな、どこでも行けるじゃん と、思った。

少しの遊覧 潮の香りを感じながら 徐々に見えてくる 宮島 厳島神社の鳥居....

フェリーを降り 乗り場、改札を通過したら


すぐさま
ヤギがいた いや、ヒツジか..... (正解 ; 鹿)

艶々だねぇ 君たち。


上司と再会する迄 宮島を少し散歩

厳島神社を訪ね 御朱印を頂く 開店前の商店街の感じを 見て回る


上司とフェリー乗り場で 久しぶりの再会。

少し白髪が増えていた

そのタイミングで 旅行客の方々が 徐々に増えてきた


今年は、大体 吉。
山羊がいた 僕も、そこは気になっている。


姉の影響との事で上司も 御朱印帳を持ち歩いていたのを知り その流れで

豊国神社にも、お邪魔 その雰囲気と 床の艶に反射する 日中の光や 柱 頭上の梁 かっこいいな と思ったりした

厳島神社が 少し下に見える感じも よかった。


上司とは 町屋通りや 紅葉谷公園までの山道
商店街を歩きながら

数ヶ月間の話題や 近況を交わした

次 広島に来る際 泊まっていけ と言って頂いたので 次回、広島方面に来ることあれば お邪魔しようと思った。


そのまま フェリーに乗車 宮島口駅で別れ


ここ数日の間に
え?広島から 電車で そんなに近いの?行ける距離!

と、宿泊含め勢いで決めた 尾道に向けて 移動。


宮島は また、ゆっくり歩きたいと 思った。


人が多いかもしれないけど 秋口あたりに また来たい。


#青春18きっぷ #旅
#広島
#厳島神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?