見出し画像

少しずつうまくいき始めた実習生活

昨日のお話の続きで、
メンバーに頼み込んで、無事に仕事の帰りに行きたかったところに連れて行ってもらうことができました🎉

そしてですね、
昨日の車の雰囲気がなんだか私も話しやすい雰囲気で、

これはチャンスでは?!

と思い、勇気を振り絞ってみんなにこう言ったんです。

「みなさん私のこと嫌いですよね?」
※冗談まじりに言いました。

そうしたら、みんなが大笑いし始めて。
話を聞くところ、どうやら今まで私が「あ、わたし嫌われてる」と思ってた彼らの行動が、全て私の誤解だったのです!!!!


例えば、
・朝、みんながあまり話しかけてくれない。
→それはみんな眠い&疲れているから

・帰りの車内、私がいると空気を冷ましている気がする。私の存在が邪魔。
→むしろ私の話はすごく面白くて(自慢みたいでごめんなさい)楽しいのに、私がみんなと距離を置いているせいで、私の方が皆んなを嫌っていると思っていた(らしい)

・3人でいるとき、私の悪口を言っているのでは?
→それは言ってない(らしい)


うーん、私が感じていた、『私を嫌っている感』は確かにあったのですが(特に元推し)、どうやら違ったみたいです。

まぁ私が目の前にいたら、「嫌いです」とは言えないですわな。

でも、人間関係ってこういうことが多いですよね。

相手の言動や態度、視線などで私たちは相手が自分をどう思っているか読み取りますが、それはあくまで自分視点。

相手がどう思っているのかなんて、分かりゃあしないものです。
むしろ相手の気持ちを誤解してばかりかもしれません。

いつまでもウジウジ1人で考え込むよりも、時には思い切って直接相手に気持ちを聞くと良いのかぁ、と新しい学びを得ました。

とにもかくにも、なんだかんだで昨日も今日もうまく過ごすことができました。

すこーーーーしずつですが、うまくいき始めている気がしています。


来週にはまた地獄に突き落とされるかもしれませんが…………
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?