見出し画像

【極超短編小説】裏:輝きの中へ君は行く。そして僕は夢を見る①

 深夜、彼女からの着信。
 「今……鉄塔の下……これから北の峠に……」
 彼女は風の中だった。好きでたまらなかったその声は、風切音とモザイクになっていて、今の僕には聞きづらい。
 「それを言うために電話を?」
 僕の言葉にはどんな感情が乗っていたのか?彼女は何を感じただろう?
 「そうよね……そうだったわね……」
 風の中に溶けてしまった彼女の思いは、僕には分からない。
 「そうだよ、僕たちはもう別れたんだから」
 そんなつもりはなかったけれど、諭すように事実を繰り繰り返してしまった。冷酷だったろうか?
 「あなたが泣いているたところ……見たこと無かった……」
 一瞬、風が止んだ。それでも彼女の周りに静寂はなかった。彼女の声は車の排気音の中で漂っていた。

 僕が彼女と初めて出会ったのは、十代の終わりの頃だった。
 見つけてしまった、と僕は彼女を一目見た瞬間に思った。

 (つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?