見出し画像

溢れ出る想い

久しぶりにこうやってnoteに書こうと思って書き始めた。

4月~7月くらいまで自分にしてはけっこうな量を書いてきたつもりだったが、夏になってそれを見直してみて、

自分は書きたいって思った時に書いているけれど
1ヶ月に1つくらいだとより文章がよくかけてるというか

自分の思考がちゃんと整理されてる感じがあって。

それはどんな話題でもそうで、自分の書くことの多くは彼女とか遠距離に関することで、

イベントがあってその度に好きが増えてっていうのはほんとうにそうで、それを伝えたい、書き残したい

っていう思いがあって書いていた。でも、この夏1回会ったとかそれだけのことで書くことをやめてみたら

いま単純に好きが増えたみたいな言葉では表現できない、もっと深い愛情とか彼女の良いところが見えた気がしていて。

タイトルの溢れ出る想いっていうのは

まさに今の状況で、彼女への想いが溢れ出ているけれど、それを伝える語彙がなくて表現出来ない

でも溢れ出ているんだよっていうのをこうやって記しておきたい。

そう思ったから書いているわけで。

自分にとってnoteの使い方ってそういうものもありだなぁと感じた夏。

彼女に対して好きという言葉を使ってちゃんと伝えるのは大事だし

2年記念をむかえて3年目に入ったいまでも好きをたくさん伝えているけれど

時間が長くなってより彼女のことを知れてきたからこそ、もっと彼女の良いところについてとか自分の愛情表現のバリエーション増やしていきたいというか

なんていうか好きはもちろんそうでそれを前提に好きだけじゃない、もっと結婚とかに近い気持ちが生まれてきてるなあ。

まだまだ結婚とかそういうのは遠いのだけれど、残りの大学生活を考えたり就活を考えたりした時に

絶対頭の中に彼女との生活が入ってきていて。

それってやっぱり結婚につながる1歩っていうか、少なくとも自分はもうそういうつもりがあるから考えちゃうのかなっておもう。

そんな風におもっているからこそ、もっと言葉を上手く使って愛情表現できるようになりたいし

もっと彼女に好きを伝えられるような人間になりたい。

この夏は少し大人になれたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?