見出し画像

恋愛における重さPart2

ちょうど1年前くらいにも重さについて記事を書いたことがある。

この時から自分がどう変わったのか、今回も思いつきで書いているからまた変わるのだろうけれど

こうやって書きながら自分の考えを整理していきたい。

最近、というか常ではあるけれどもたくさんの好きという言葉を彼女に伝えている。

意識しているわけでもなく、もはや無意識的に毎日くらいのペースで言っているような気もする。

これは重さというのか、バカップルというのか、むしろ後者のような気がしている。

毎日無意識的にやってるとはいえ、ちゃんと伝えようと思って言う時も多い。

そんな時は今でも緊張してしまうし、返信くるのをドキドキしながら待ってる。

1年前書いた時のように、1日あまりライン出来なくて寂しくなるみたいな気持ちはあるけれど

今後お互いが社会人になったりとか就活とかで忙しくなったりとか

きっとラインできない時がくるからそういうの考えると今が幸せだし、1日ラインできなかったくらいでへこむなって思えるようになった。

とはいえ毎日話したいことはあるし、ライン少ないとちょっとはさみしい。

その気持ちに前よりは上手く付き合えるようになったかなっておもう。

たぶん重さ自体は同じ、いや増えてるかもしれないけれど、それに上手く付き合えるようになったと自分ではおもっている。

彼女からしたらそうじゃないかもしれないけれど笑

少し大人になれたのかなとも思いながらも、昔のような気持ちも忘れたくないような

重さについては定期的に自分を見つめ直していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?