見出し画像

隙間時間に好きなものを

お久しぶりです、藤松しんです!
最近少しずつですが勉強に余裕が出てきました。

もうほとんどの試験範囲を終わらせて後は復習だけになりました、けどだんだんと空き時間が増えてきてスマホと睨めっこする時間がどんどん増してきました。

でも暇と言っても復習を繰り返したりしないといけないし....でもあまりこん詰め過ぎるとそれはそれで体調に悪いとか←(すぐ自分を正当化するタイプ)

やっぱりここは趣味に時間を割く方が良いと思い久しぶりにお絵描きを一部ですが再開しました。


再会といってもスケッチブックや教本などはセカンドハウスに置いてきて取りに行くとしても往復1時間半くらいかかるので試験が終わったら取りに行ってまた本格的に始めるつもりですが....

お絵描きグッズを遠くに置いて勉強に集中できないと余裕が無くなるのでその時は無我夢中で勉強しました。

ですが最近過去問を解くたびに合格点に届くようになり少なからず余裕が出てまた始めるようになりました、まず今手元にあるお絵描きグッズはシャーペンとメモ帳だけです。

絵は紙とペンがあればいつでも描けるのでメモ帳にちょこちょこ髪や目の練習や好きな絵師さんの研究を少しですがしてました。

髪の講座動画のメモ
模写して気づいた事メモ
髪練習
技術の復習

見ての通りあまり本格的ではなく軽い余暇活動的なやつです、メモに色々絵の形の描き方とかを描いてますがそれは小さな気づきを忘れずにメモってるだけです(笑)!!

長らくお絵描きをしてないので色々と鈍ってしまっていますが嗜む程度に楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?