見出し画像

知識0・実績0の後発組の戦い方【ココナラ×Twitter攻略ガイドブック】


このBrainはココナラとTwitterのプロがコラボした共同企画です!

このBrainはココナラの専門家じゅんとTwitterの専門家せきによる共同企画です!


まずはそれぞれの自己紹介を簡単にさせて頂きます。

■じゅんって何者なの?



はじめまして「じゅん」と言います。

今回初めてBrainでコンテンツを販売することになりました。

今までTwitterで情報発信なども特にしておらず全く無名で知らない方がほとんどだと思いますので簡単に自己紹介をさせていただきます。


じゅんのTwitterアカウント

私は田舎から進学のために上京して、卒業後にサラリーマンを数年していましたが会社に馴染めず、自由な暮らしをしたいと思い副業を始めました。

最初のうちは全然うまくいかなくて失敗続きでしたが、諦めずに続けていくうちに少しづつですが成果が出るようになってきました。

そんな中、2年半くらい前にココナラに出会いサービスを出品してみましたが、最初の3ヶ月くらいは1件も売れず、悔しくて売れている人達を徹底的に分析することにより半年後にはなんとかプラチナランクを達成し、2年間プラチナランクを継続しています!

さらに自分の実践した方法は再現性があるのか知りたくて、今年の1月にサブアカウントを立ち上げて、開始から2ヶ月でゴールドランク、3ヶ月でプラチナランクを達成することが出来ました!

Twitterを始めてからココナラについて相談されることが増え、そんな中で今回共同企画をさせていただくことになったせきさんとも出会い、ココナラとTwitterについて情報交換をし、お互いのノウハウを組み合わせるとすごいものができそうだと思い、共同企画をお願いしました。

まだまだ無名で実績もココナラしかありませんが、ココナラでは激戦区の一つである副業カテゴリで2年間プラチナランクを維持し続けたノウハウやプラチナランクの方が売上を最大化させるバックエンド戦略などココナラで役に立つ情報をお届けできたらと思います。

■せきって何者なの?



Brainの中身を紹介する前に、

「一体お前は誰や!」

という方もいると思うので、少し自己紹介しましょう。

普段から私のことをフォローしてくれていたら、

知っていることも多いと思うのでスキップしてもOKです。

大学生1年生のときにネットビジネスを始めてから

10年間コンテンツ販売で生活してきました。

Twitter運用歴も2014年から始めているので、10年目に突入。


せきのTwitterアカウント

ココナラ×Twitterで夢が広がる

ココナラで全然売れなかった私が、このノウハウを使っただけでなんとプラチナランク達成しちゃいました!Twitter戦略まで手が出せていませんが、マネタイズの広がりを感じています。


痒いところまで手が届く、ココナラの活動に役立つ情報

ココナラの購入者が気にするだろう視点への対策があっていい。まずは、プロフィールから始まって、画像サイズ、商品に関して、値段。次に出品者の視点で丁寧に、痒いところまで手が届くような配慮がされているのが、めっちゃ学びになる。画像のサイズにしても、最初から知っておくと、再設定する手間を省けて時間も節約できる。商品を出品する際もに、どうすれば購入者の心に響くかマーケティングを駆使してあるし、値段設定や値上げのタイミングを学べるから、心が軽くなる。そして、ココナラのやりとりについても詳しく教えてくれるからつまづきそうなハードルを低くしてくれるのがありがたい。全体を通してやるべきことが明確にしているので、集中して取り組めそうです!


内容が深すぎて1万円じゃ安いくらい

内容が濃いのはもちろんですが競合分析シートや添削などアフターフォローがあり、とても1万円のクオリティじゃないと思いました。 これから実践段階ですが成果を出せる自信しかありません。


即動ける様に設計されてます!

今持っているコンテンツを横展開していきたいと考えていたところ、めありさんが丁度紹介されていたので購入させて頂きました! アカウント設定や商品を出品する際のコツがとにかく丁寧にまとめられています。 これまで実践されてきた経験をもとに作られたコンテンツなのでお二人しか知り得ない情報があったりでかなり参考になりました。 今コンテンツ持っている方に関しては特にこのノウハウやらない手はないと思います。 Zoomの個別添削サポートまでついているので「これで大丈夫かな。」と不安になってしまう初心者の方は安心してノウハウを実践できますよ!


これ聞いてココナラ攻略を突破できそうです!

ココナラで商品を作ってまだ実績も少なくて悩んでいました。これだ!って思って即購入!できている点、できてない点すべて学ぶことが多くて大満足!また裏技的な独自ノウハウも教えてくれてて、聞いててすごく勉強になりました!ココナラでもっと結果出せるように頑張ります!


他のマニュアルでは入手できない情報満載!

今の時代、あらゆるところにココナラ攻略と銘打った商品が氾濫してますが、まずは知りたい、知っておきたい内容が綴られており、とても有益でした。中でも『根拠に基づいた需要のある売れやすいサービスを作る』これを知ることができるのが大きく、この部分をクリヤーできないから初心者はつまずいてしまう・・・もうこれで僕と同じような悔しい思いをする人は限りなくいなくなるでしょう!


初心者にぴったり

ココナラで出品してみたものの成約なし、Twitterアカウントも作ってみたけれど何をすればいいのかわからない…そんなときに偶然出会ったこのコンテンツは初心者にぴったりでした。基礎からわかりやすく解説されていて、今やるべきことがわかり、スッキリしました!おかげ様で迷いなく行動できそうです。


知りたかったことが網羅されてました

ココナラの教材はいくつか持っていますが、痒いところに手が届くくらい懇切丁寧に色々書いてくださっていたので、「なるほど、こうすればいいんだ!」ということが繋がることが多かったです。今売れ行きに悩んでいますがこの通りにサービスを作っていけば、また新しい道が開そうでワクワクしています。


知識0・実績0の後発組の戦い方【ココナラ×Twitter攻略ガイドブック】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?