見出し画像

転職した会社に1週間働いた感想!

みなさんこんにちは!リョリョです。私は2カ月前に前職を早期退職(ある意味クビになりま)して、転職活動をした結果内定をいただきまして、今、現在は働かせていただいてます。まだ1週間ですのでわからないことだらけですが、今のところの感想を話せる範囲で、お伝えしていけたらいいと思います。

年の差が離れていて話が伝わらなかった。

私の会社では平均年齢が高いので、ほぼ50代の方ばかりです。私は20代で全然世代が違いました。雑談を何人かとしたときに、職場の方はスラムダンクや、ドラゴンボールなど好きだったと言い、今の流行っている漫画はさっぱりわからないと言われました。私は、小さいころからドラゴンボールを見ていまして、今でも好きですし話のが楽しかったです。スラムダンクも高校生の時マンガを見て好きになり、映画も見るほど好きです。

ですが、今のマンガがわからないと言われ、ジェネレーションギャップというものを感じました。ちなみに私が好きなマンガは、ダイヤのエースと東京リベンジャース、呪術廻戦が好きです。他にも好きなマンガはありますが今はまってるのはこの作品たちです。ですが、50代60代の方でもマンガが好きな方は知っている人もいると思いますが、私の会社の方々は知らなそうでした。

話しやすい方たちでした

新卒入社の方も、転職で入社した方も、一番気になると思うのが職場の人間関係だと思います。人間関係がひどかったらしんどい思いをして働かなければならないので、良いに越したことはないと思います。私が働いている職場の方たちは、今のところはいい人たちだと思います。仕事の初日で、人見知りの私はガチガチに緊張で、上手く話すことができなかったです。(今も満足に話せていませんが。)良い人間関係を維持していけるように、これからの私の仕事の出来次第で関係が変わる可能性も考えられますので、身を引き締めて仕事に取り組み、頑張っていこうと思います。
一応私は営業職ということもあり、当たり前ではありますがお客様のところに訪問しなくてはなりませんので、怖いお客様だとどうしよう・・と少し不安がありますが、どうしても辛くならない限り続けていこうと思います。

製品の種類も覚えることができた

製品の種類はあまり多くなくて、1週間でほぼ覚えることができました。それも、暇な時間が多くて放置されている時間が長かったので、パソコンで自社の製品を調べまくった結果、ほとんど覚えることができました。

営業はお客様に製品を売らなくてはならないので、製品の知識が必要ですから、知識があるのに越したことはありませんが、製品を覚えたのがスタートラインと思い営業として頑張っていこうと思いました。

最後まで見ていただきましてありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?