見出し画像

帰る足取り【くまのエッセイ】

おはようございます、くまです。
約一週間振りの投稿、最近忙しすぎてnoteすら開けていませんでした。

どちらのバイトも人員不足で、だったら暇な私が協力しなきゃ
って思ってたら、いつの間にか沢山シフト入っちゃってて。
もちろん、自分が選んだことです。店長さんに強要された訳でもない。

英検の勉強も、学校の単位認定試験(いわゆる定期試験)の勉強も、
ゆっくりnoteを書く時間も、ボーッとする時間も、
バイトでバリバリ働く時間も、全部欲しい。
なのに、私は9時に寝ないと体調を崩しちゃうから、
実質一日が16時間しかない。

もう、足りないよ〜ってなる。どれも大事で、優先順位つけられない。

このnote更新してなかった期間、大学の教授と一対一で話したり、
バイトのマネージャーにパワハラまがいのLINEが来て泣きじゃくったり、
もう色々なことがありました。

そんなこともnoteに綴りたかった。
でも、毎日が目まぐるしくて、できなかった。
これからは、ちゃんと一回立ち止まる時間を持てたらいいな。

で、題名に戻ります…。
今日はバイトが8時00分からで、朝1時間暇ができて。
だったらnote更新しようかなって思ったけど
…一瞬もうnote辞めようかなって思っちゃった。

私がこうやってダラダラ文を紡いだって、意味ないんだろうなとか。
そしたらもっと優先順位高いのあるのかなとか。
どうせ忙しくなったらできなくなるから今が辞め時?とか。

でも、重い指を動かして(重い腰を上げて)、note開いて、
投稿ボタン押して、編集画面になったら、ここまでノンストップで652文字
書けた。
自分では気づかなかったけど、こんなに想いが溜まっていたんだな。

これがもし、辞めていたら。
想いが溜まっているのに気づかず、前みたいにメンタルダウンしてたかも。
水分補給と一緒で、気づいたときにはもう遅い。
こまめに心の整理をしてあげないとって思った。

こんなに(忙しいけど)楽しい毎日なのに、今ダウンするのは勿体ない。
noteに帰る足取りは重かったけど、帰ってきてよかった。
自分を整理できる時間を、今日持ててよかった。

ここまで読んでいただきありがとうございました…!
スキやフォロー嬉しいです。



この記事が参加している募集

お気持ちだけで十分幸せです…!