見出し画像

大学3年生の悩み

こんにちは、こんばんは、おはようございます。shuxxです。
冬至が過ぎ、夏が近づいてくることにわくわくしている僕が、今悩んでいることを書きたいなと思います。

特に目的はなく、自分の考えを整理するためというか、自分の悩みを一度文字に起こしてみたいと思いました。もしかしたら心のどこかでは誰かに励まされたいとも思ってるのかもしれません。

まあそんなことはさておき、最近の悩みは「頑張れない」ことです。

なんなんでしょうか。

やることは明確にあるのです。例を挙げると、今僕はインターンで営業をやっているのですが、目標はもちろん契約をとること。そのためにはしないといけないことが山積みです。

ただやろうとしない。

具体的にこれとこれをやらないといけない、ということを自分で決めているのに、とにかくタスクをこなすのが遅い。

現在自分はフルリモートでインターンをしています。そのため上司とは8ヵ月のうち、4回しかあったことはありません。前回久しぶりに上司に会ったときに、リモートだとどうしても自分に甘えてしまうと上司に言ったんです。そしたら上司は「リモートでも対面でもやるはやつはやるし、やらないやつはやらない」と言いました。

いや!ほんとにその通りだ!と思い、結局やるかやらないかだなと思って、自分も変わらないといけない時だと思いました。

ただそれから1,2週間経ち、頭で理解していてもやる気が出ない。

自分は他の人に負けることが嫌いなので、高校生の時も塾に通い、周りを見ては、こいつらには負けないと思いながら勉強してました。

ただ今はリモートで周りに人がいません。僕の会社は、社員が僕含め4人で、僕以外みなさんすごく経験のある方々です。同じ土俵で戦えるわけがないのです。

また、言い訳です。
すぐにやらなくてもいい理由を考えます。

自分は弱いんだなって思いました。
今までは、こんなこと思ったことありませんでした。何か目標があればそれを実行するだけの、実行力があると自負していました。

今は自分の弱さと対峙しています。

ただ絶対に逃げないです。

コツコツです。

本田圭佑選手が言っていた、「うまくいっているときほど慎重に、うまくいってないときほどビックマウスで」という言葉が好きです。

契約取ってやる!

勝手に少しスッキリしました。
こんなしょうもない僕の話を聞いてくださりありがとうございます。

最後に全く関係ない一言。
LOVE & PEACE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?