見出し画像

もしもヨンドゥがアベンジャーズの一員だったら

ついに、2025年にMARVELキャラがイッツ・ア・スモールワールドに登場します!!!
今年の9月から行われるプロジェクションマッピングでもアイアンマン等のMARVELキャラが出演する予告イラストが公開されていましたが、アトラクションでは初です。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/172/#groot

しかもガーディアンズオブギャラクシーのキャラがメインなんですよね。嬉しすぎます。
ただ、基本的にMARVELの世界は敵を倒して平和な世界を創っていくので、もともと平和な世界に入るのはどうなんでしょう。笑
何はともあれどういう登場の仕方になるのか、今から楽しみです。スモワループ確定ですね。笑


ということで、そういえばMARVELの話は今までしてこなかったので、今回はそのお話をしようかなと。

MARVELを見たことのある方なら、誰しも1度は考えたことがあると思います。
「どのキャラが1番強いのか」
強いとは言っても、一概にこのキャラだとは言えないと思います。キャラによって強さのベクトルが違うので。
キャプテン(スティーブ)みたいな肉体お化けもいれば、アイアンマンのように武器を使って強くなっているキャラもいます。
様々なキャラがいる中で、私が最強だと思うのは、そう、ヨンドゥです。

まさかのアベンジャーズ以外からの選出です。笑
なぜヨンドゥなのか。ズバリ、理由はこの4つです!
・敵に触れずに敵を倒せる
・ヤカの矢の攻撃力が桁違い
・ほぼ確実に攻撃が敵に当たる
・一瞬で何人もの敵を倒せる

細かく理由を挙げるとキリがないのですが、主にこれらが強さの秘密だと思います。
実際に、ガーディアンズオブギャラクシー1の刑務所脱出のシーン。数え切れない程の敵を矢1本で倒しています。
remixの方のエゴと戦うシーンでは苦戦していましたが、矢1本であそこまで戦えるのはすごいと思います。

アベンジャーズの映画の中で、あぁヨンドゥがいればなぁと思ったシーンがあります。
インフィニティウォーでのヴィジョンのマインドストーンを奪いに、ワカンダ王国が襲撃されるシーンです。ヨンドゥは敵の数が多い時により力を発揮すると思うんですよ。
あのシーン、ヨンドゥがいればマインドストーンをヴィジョンから取り出すことが出来たんじゃないかなと思っています。個人の感想ですが。まあ、それだと後のエンドゲームに繋がらなくなっちゃうんですけどね。笑


あともう1つ、エンドゲームでのクライマックス、アベンジャーズvs サノス軍の痺れまくりのシーンです。あそこでのヨンドゥの戦いを見たかったですね。


是非ともwhat if…でやってほしいですね。
「もしもヨンドゥがアベンジャーズの一員だったら」
面白いんじゃないでしょうか。完全な素人目線です。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?