見出し画像

一人暮らしに、向いている?

今、22時20分。先ほどまで、サイゼリヤで記事を書いていて22時閉店まで粘ったのだけれど、記事を書ききれなかったので、結局、自宅で書き直している。

私がさっきまで書いていたのは、「一人でいることが基本」という話だった。

「一人でいること」は基本なのだけれど、奥が深い。

やるべきことはいくらでもあるが、
さぼることも、いくらでもできる。

調子がいいからかもしれないし、図に乗っているのかもしれないが、私は一人暮らしに向いているのではないかと、最近、ちょっと思うようになった。

「部屋が少々荒れようが、次のゴミ収集までにまとめればよいのだ」とか「数日、シャワー浴びてなくても、ばれていないみたいだ」とか・・・。同居人がいたら、こうは、できない(^_^;)。

あと、私は、大きな声では言えないけれど、いい人のふりをして生きている。距離を保っていると、いい人としてみてもらえることもあるけれど、一緒に暮らしたりすると、私の弱点が見えてくるだろう。

とにかく、ここまで、来た。
ノビシロはまだまだ、あるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?