見出し画像

もう少し粘ってみよう。

ここ最近、記事が雑になったなぁと感じています。

以前は、書いて、推敲に数時間かけて直していたのに、今は、三十分くらいで、投稿してしまいます。理由は、二つ思い浮かんでいます。
①22時消灯を守るようになった。
➁書きたいネタがなくなった。

①はいいことです。でも、書く時間を作ればいいだけなのですが。
②は普段考えていることは、大体書いてしまったのだと思います。もう少し正確に言えば、書くネタは、生活の中に転がっているのでしょうが、私が、それらを、ネタとして書いたことがなく、記事に仕上げる勇気とパワーを、惜しんでいるのだと思います。

普段の生活に転がっていること、今日一日、うれしかったこと、悲しかったこと、くやしかったこと、謎に思ったこと。ネタは、転がっているはずなんだ。それらを、記事に・・・できるかな。最初は下手だろうな。そこを覚悟して、書いてみるか。

せっかく、noteという遊び場を見つけたんだ。もう少し、粘ってみよう。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m。

今日も、読んでくださって、ありがとうございました。
では、また(^_^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?