見出し画像

今日はアイス食べるって朝から決めてた。

「朝から決めてたことだから」

みなさんは「おいハンサム」というドラマをご存知でしょうか。
私はこのドラマがとても好きだ。家族愛溢れるコメディーで、軽快なテンポ。そしてどの登場人物もちょっとこじらせて、こだわりの強い大人なところに愛着が湧いてしまって、結局登場人物皆のファンになってしまう。
仕事で疲れたことも、世の中の些細なもやもやも、恋愛のめんどくささも、一回吹き飛ぶし、色んなことにこだわって、大切に考えて、気づく人には特に共感できることが多いのではないだろうか。
どの人にとっても圧倒的に味方でいてくれるドラマだと思っている。

まだ見ていない人も、一回観た人は是非、次は一気見してください笑。
何度でも観ましょう。
(Netflixで観れます。)

素晴らしいドラマすぎて、家族に勧めて皆でハマり、最終回の後もしばらく家族揃ってロスになっていました。(特に、私と私のお父さんは揃って吉田鋼太郎ロスになっていたよ笑。)


 私は今でも時々このドラマの色んなセリフを思い出すのだが、今日は朝会社に着いたときから「今日はアイスが食べたい」という日だった。


「朝から決める」っていうところが肝。
そしてこれは魔法の言葉でもあると思う。

私がそう思った理由はわからない。会社の下にサーティーワンがあるけどサーティーワンの前を通るのはいつも帰りだけ。
なのに今日は朝からアイスが食べたい気持ち。なぜか週の初めの朝から「仕事終わらせてアイス絶対食べるぞ」モードになっている🔥
そして仕事終わり、ふらっと吸い込まれるように寄ってみた。久しぶりのサーティーワン。

いつもロッキーロード一択だったけど、久しぶりにいくと新しい味がたくさんあって迷う。。。こんなだったっけ・・・!
わあああ、、、楽しい!!
ちょっとだるそうな高校生の横で、心の中では何にしようかルンルンのOLでした。


だがしかし、食べる時に困る。
お店のイートインスペースが明るすぎて一人で食べるにはちょっと恥ずかしい笑。


というわけで、近くのバス停で、バスを待ちながらアイスを食べることになる。


バスを待つサラリーマン・学生・アイス食べてる私・親子づれ。
全然暑い季節じゃないのにアイス食べてる。しかも並びながら。
でもいいの、これ朝から決めてたことだから。

ちょうど暗くて顔見れないから、チョコアイス口の周りについてるかもとか気にしないでいいし。朝から決めてたから。


強がっているだけに見えるかもしれないけど、「朝から決めていた」って思うと少し強気になれるし、自分も甘やかせちゃうね。
自分に厳しくするときも、自分を甘やかしたい時にも使えるいい言葉です。


きっと、「おいハンサム」の次女の里香もそうやって強気で言いながら、自分のことを甘やかしていたのかな。なんてね。
(気になる人は本編を見てね。)

時々こういう日も大切にしなくちゃね。


ちなみにアイスは無料でもらえたよ!11月生まれだから✌︎
初めて食べた。ザッハトルテ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?