見出し画像

大学での目標と決意表明(138期 白石)


初めまして!慶應義塾大学総合政策学部1年の白石健人です。
私は高校からボート競技をはじめ、今年で競技歴は4年目になります。身長は高くありませんが小4から中3までの6年間柔道をやっていたこともあり、ガッチリした体格をしていると自分でも思います(笑)。出身高校は愛媛県の今治西高校という公立高校で、高校時代は同期の扇原くんと一緒にU19日本代表として世界選手権やアジア選手権などに参加させていただいてました。
そんなこんなで前置きが長くなってしまいましたが、せっかくなので私はこの場を借りて大学での目標と決意表明をさせて頂きます。
私の大学での目標は早慶戦優勝はもちろんのこと、大学日本一の称号を手に入れることです。ここで言う大学日本一とはエイトに限らず、他のスウィープ種目やスカル種目、そして真の日本一を決める日本代表選考レースも含みます。私は高校時代日本一を経験したことなく、最高戦績は全国二位で何度も悔しい思いをしてきました。しかしそのような経験をしたからこそ言えることがあります。それは日本一は決して手の届かないものではないということです。目標をしっかり定め自己分析を徹底し、自分に足りないものを補っていくことができたら必然的に日本一は近づいてくると思います。
最後に決意表明をさせて頂きます。私は残された3回の早慶戦ですべて対校エイトとして出場し慶應を3連覇させます。そして引退するまでに大学日本一の称号を手に入れ、体が小さい人でも上を目指せることを証明します。
拙い文章ではありますがここまで読んでいただきありがとうございました!悔いの残らない大学生活になるよう高校での経験を活かしてどんな小さなことでも全力で取り組み、必ずや目標達成してみせます!応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?