「縁(えにし)の使者の獣医さん」登場動物を紹介します! その6:ハリー(ダックスフント)&腰椎ヘルニアの後肢マヒから彼を救った温灸(第3話「動物たちの守り神」)

画像1 【ハリー】:12歳のダックスフント。ハリーは腰椎ヘルニアで手術を受けたが、後ろ足は麻痺したままだった。飼い主さんが、ハリーのような症例を完治に導いた実績のある使者のことを探し当てて、使者のもとにやってきた。ハリーは使者が行う鍼灸治療や漢方薬治療によって、麻痺した後ろ足で立ち上がることができるまでに回復した。
画像2 温灸治療:温灸は煙くて熱いのでは?と思うけれど、本人は患部がポカポカと温まって、とってもよい気持ちらしいです。施術中は、みんな、おとなしく、気持ちよ~~く眠っています(*^^)v。ちなみに、この写真は温灸治療を受けようとするニャー様(*^-^*)。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?