見出し画像

note1ヶ月目〜書きたい理由

noteをはじめて気がつけば1ヶ月ちょっとたっていました。

できれば毎日書きたいなと思っていたのが、2.3日目になり、5日になり、1週間になってしまいそうです。

毎日書くにはネタが続かないんじゃないかと考えていました。ただ、やってみると書きたいことはいっぱいある。ではなにが足りないかといえば、圧倒的に時間と体力。

毎日仕事や家事に追われ、やっとこさ夜になるともう力が残されていない。ここ1.2年で顕著です。これが更年期というものでしょうか。

あとは自分のメモリ不足の問題。
生活でイレギュラーな問題が起こったりすると、それでいっぱいいっぱいになって、正直書いている場合じゃない。気持ちの切り替えと同時進行が苦手です。

今までの自分なら諦めていました。
歳を取るごとにやらなければならないことが増え、やりたいことは後回しで、結局あきらめていく。

でも今回は諦めたくない。書きたいことは頭に渦巻いている。noteを書くことが自分の変化につながっていると実感しています。だからこんなところで負けたくない。いろいろなことを削り落としてきた今、自分に残っていることを大事にしたいのです。

こんな私に知恵を貸してほしいとnoteを覗くと、そこには時間をかけ思いを込めた記事がたくさんあります。私もまだまだここで書きたい。だからのたうち回りながらも、ぼちぼち続けていこうと思う1ヶ月目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?