見出し画像

空港検査場から見た朝陽



本日は、ちょっとした思い出話を。




皆さんは、今まで、もしくは現在の職場で働いていて、この部分「好きだな〜💕」と感じる瞬間はありますか?


私は、過去の職場を振り返り、
「そういえば、この瞬間好きだったなぁ♡」と思い出したことがあるので、書いてみたいと思います。



プロフィール記事でも書きましたが、
高校を卒業して約2年間、「成田国際空港」にて、飛行機に搭乗する前の手荷物などを検査する仕事に就ていた時期がありました。


当たり前ですが、毎日検査場を「オープン」したり「クローズ」しなければならず、その仕事は、課やチームごとに交代で行われていました。


「オープン」の日は、寮近くに迎えに来る、朝4:50分頃のバスに乗り、

「クローズ」の日は、日にもよりますが、大体22時台の送迎バスに乗って空港から帰宅していたと記憶しています。(記憶が正しければ😂)


私が(というかほとんどの方が?笑)辛いと感じていたのは「オープン」の日で、やはり朝が早かったから。

迎えに来るバスに乗り遅れぬように、眠気と闘いながら(笑)4時には起き、支度をして、出発していました。


まだどこの施設も営業開始前で、薄暗い空港内を歩き、担当の検査場へ向かう。

どちらかというとテンション低め(笑)で、仕事に取り掛かかる。。


しかし、

ある光景が目に入ってきた時、
私は、"ぶわっ" と心が動かされていました。


それは、
検査場の大きな窓から見える「朝陽」。🌅


その窓から、登る太陽を見る時、
何とも言えない "神秘的で、幸せで、特別感のある気持ち" を感じていたのを覚えています。



やはり、上手く言葉に言い表せませんが、
私にとって、本当に心地が良く、癒しの時間だったのです。
(これを見るとその後の仕事も頑張れた笑)


仕事を辞める間際は、(失礼にも)
「こんな仕事もういやだ!辛い!」
「とにかく早く辞めたい!!」
なんて思っていたけど、

今思い返すと、"ワクワクする瞬間" 、"素晴らしい瞬間" も沢山存在していたなと思うのです。✈️





私は "その景色" を忘れないだろうし、
これからの人生も、"心動く瞬間" に沢山出会い、大切にしていけたら嬉しいなと思います。


最近の"心動いた"瞬間。
やっぱり「お日様」が大好き😂🌅❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?