見出し画像

「海鮮丼」と「京漬物寿司」


こんばんは🌙


毎日投稿、ちょっとやってみようと思ってたのだけど、日付をまたいでしまい達成ならず、、、。がびょーん(古)


まぁ仕方なし。
あまり躍起にならずに、今日からまたぼちぼち更新を楽しんでいこうと思います。🤸‍♀️






さて、皆さんは本日はどんな一日でしたか?



私は、一言でまとめると
「美味しいものを沢山頂いた日」でした。🥺


お昼に、旦那さんが昔よく行っていたという
"安くて美味しい海鮮丼屋さん(テイクアウト専門)"へ行き、海鮮丼を買ってきました。


行ってみると、ほんとに安くて(一部を除き普通盛 税込¥600)、何より種類が豊富!!!



正直、私の地元も海のまちで、"美味しい海鮮"が豊富なのですが、海鮮丼をここまで安く提供してるのを見たのは初めてな気がします。(もしあったらごめぴ😂)

種類が多いので、めちゃめちゃ迷いました。


私は、「ヅケとろろ丼」を。(名前がもう美味しい)

旦那さんは「まぐろネギトロ丼」を。

お義父さんには「おまかせ海鮮丼」を、

買って帰りました。
(写真撮り忘れた)


正直、"これだけ安いから、味はそこまでじゃ、、"という失礼な😂疑念を抱いていたのですが、実際に食べてみると、


"めちゃめちゃ美味しい!!!"


想像以上に美味しく、ペロリと平らげてしまいました。(大盛にすれば良かったと思う位)

海鮮丼って、お魚って、本当に美味しいな〜!!
日本人で良かったな〜!

なんてしみじみ思いながら。。(単純)




そして、夕飯には、
奈良や京都に出掛けられていたお義母さんからのお土産「京漬物寿司」を。



初めて頂いたのですが、その名の通り"京漬物のお寿司"なんですね。


お味は、
"さっぱりしていて、しっかり素材の旨味が活かされている"という印象。

こういう言い方は失礼になるかもしれませんが、
"しっかり寿司として成り立ってる"
と感じました。


素材の味を大切にしている感。活かしている感。」のようなものが、京都らしいなと❣️


こちらも、とても美味しく頂きました。
(お義母さん、ありがとうございます!)




こんな感じで、今日は美味しいものを沢山頂いた日でした。


"美味しいものを頂けるって、そう感じられる肉体があることって、本当に豊かなことだなぁ💐"と感じます。(感謝!感謝!!)



では、本日はこの辺で👋




この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?