見出し画像

Bing AIでオリジナル広告を作ってみる話(プロンプトあり)

こんばんは、AIイラスト研究室です。

Bing AIの記事をこちらの記事で取り上げていただきました、ありがとうございます。

プロンプトまで使っていただいているようで、本当にありがたいです。

前回、DALL E3先生が筋肉好きなのはよくわかりました。

1

今日はまた新しいBing AIのDALL E3を使った遊び方を紹介します。
筋肉+サンタクロース

2
3

プロンプトはこれ。
オリンピックウェイトリフティング女子48kg級で持ち上げる可愛い渋谷の女性ボディビルダーの写真、サンタクロースのコスプレ、爽やかな笑顔、躍動感、dynamic pose, full body shot、natural light, soft light, best quality, Retina display quality, masterpiece, ワイドショット、イラストは必ず2枚以上生成します。

そろそろ筋肉から一旦離れましょうか。
ふとスマホでDALL E3先生と遊んでいる時、化粧品のCMが流れてきました。

そうだ、化粧品の広告を作ってもらおう。
化粧品の広告、若い可愛い名古屋の女性、顔のアップ、艶やかで潤いのある肌、肌のツヤ、爽やかな笑顔、躍動感、dynamic pose, full body shot、natural light, soft light, best quality, Retina display quality, masterpiece, ワイドショット、イラストは必ず2枚以上生成します。

4
4

あっさりできてしまった。
ちょっとメッセージも入れてみるか。
「新感覚の肌艶体験」、化粧品の広告、若い可愛い名古屋の女性、顔のアップ、艶やかで潤いのある肌、肌のツヤ、爽やかな笑顔、躍動感、dynamic pose, full body shot、natural light, soft light, best quality, Retina display quality, masterpiece, ワイドショット、イラストは必ず2枚以上生成します。

5
6

無事、NEW SENSATIONというワード入りで広告が完成。

なるほど、そうしたら缶ビールの広告なんてのも。
缶ビールの広告、ポップアート、若い可愛い名古屋の女性、肌のツヤ、爽やかな笑顔、縦縞のワイシャツ、缶ビール、躍動感、dynamic pose, full body shot、natural light, soft light, best quality, Retina display quality, masterpiece, ワイドショット、イラストは必ず2枚以上生成します。

7
8
9

紅葉を追加して秋味に。
缶ビールの広告、紅葉、若い可愛い名古屋の女性、肌のツヤ、爽やかな笑顔、ストライプのワイシャツ、缶ビール、躍動感、dynamic pose, full body shot、natural light, soft light, best quality, Retina display quality, masterpiece, ワイドショット、イラストは必ず2枚以上生成します。

10

クオリティ高い。

簡単にいろんな広告が作れそう。これは新しいDALL E3の楽しみ方かも。

ちなみにLeonardo AI先生も筋肉に対する食いつきはもちろん良い。
課題は手が苦手なので上手く手がなんとかなってるイラストになることを祈るしかないこと。

11
Colored pencil art, RAW, natural lighting, 1girl, beautiful Shibuya woman, 20yo, ultra cute, beautiful eyes, full body portrait shot, Korean makeup, short hair, smile, background, landscape, indoor, arena, Female bodybuilder demonstrating karate forms, in a bikini, displaying her slender physique. Greatest abs,
12
RAW, natural lighting, 1girl, beautiful Shibuya woman, 20yo, ultra cute, beautiful eyes, full body portrait shot, Korean makeup, short hair, background, landscape, indoor, arena, Female bodybuilder demonstrating karate forms, in a bikini, displaying her slender physique. Greatest abs,
13
best quality, masterpiece, ultra high res, photo realistic, 1girl, beautiful Shibuya woman, detailed skin, 20yo, full body portrait shot, face focus, short hair, makeup, smile, background, landscape, indoor, arena, Female bodybuilder demonstrating karate forms, in a bikini, displaying her slender physique. Greatest abs,

11、12はabsolute reality、13はdreamshaperで描きました。

さすがDALL E3先生、と言いたいところですが、結構イラストとして表示してくれない便秘気味な点もあるので、DALL E3とLeonardo AI両方で遊ぶのがやっぱり楽しい。

そんな感じで今日はこの辺で。

また会おう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?